人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイヤーン

チェンマイは豚と鶏はおいしい・・・牛は固い・高い・まずい・・・・

ちかくに大きな焼き鳥屋さんがある

その1)ソイ11にある昼だけしてるところ
     タイ語のメニューしかない
     鶏は串に刺して炭火焼
     値段は私の知ってる3軒の店のうち一番高い 
     お客さんはほとんどがタイの人

その2)SPチキン
     いろんな案内に載ってて、お客さんは外人と半々
     日本語でもメニューが書かれてるので注文はしやすい
     くるくる回る機械に乗せられて炭火で焼かれてる
     値段は中くらい
     行くのにお堀の車を往復4回渡らないけない

その3)チェンマイラム病院の隣
     炭火で網の上での直接焼き
     メニューはタイ語と英語・・読めるけど時間が掛る
     お客さんはほとんどがタイの人だけどちらほら外国の人も
     値段は3軒の中で一番安い・・・1羽130バーツ
     道の横断なく行ける

お味に関してはどこもおいしい

今回行ったのは3番目の店
ガイヤーン_f0144970_817283.jpg

うちのコンドに帰ってきたらこんな飾りつけが
ガイヤーン_f0144970_8175582.jpg

しょぼいけど・・・・

お腹がいっぱいで夕飯はかる~く

お隣のTOPSで買った変な揚げできつねうどん
ガイヤーン_f0144970_8195337.jpg

お豆腐は冷奴で頂くときは水の安全性を考えて充填豆腐を買ってます

市場で買うちょっと硬めの豆腐は火を通す料理にのみ使ってます

チェンマイに来ても何食べよう・何作ろうと頭悩ませています・・・・
Commented by シゲッチ at 2014-12-03 09:13 x
おはようございます。

私はソイ11のガイヤーンしか行ったことはありませんね。
知り合いと二人でお昼に行ってきました。
ソムタム、カオニャオいただきました。
美味しかった!
Commented by Hapiness-forever at 2014-12-03 09:51
☆シゲッチさま
うちの旦那様ソムタムが苦手なんです
だから、ガイヤーン、カオニャオだけならどこタイ語のメニューでいいのですが、野菜も欲しいよねとなると、せつめいが、難しいです
買って帰って、サラダを付けて、ソイ11の店のは頂きました
あとは、食べてる人のを見て、指差し注文でしょうね
by Hapiness-forever | 2014-12-03 08:23 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス