人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくこれで前が見えますね・・・

ゴルフの打ちっぱなしの帰りソンテウの助手席に初めて乗った

ほぼ満員なので見送ろうとしたら、助手席を開けてくれた

旦那様は後ろで立乗りか???見えないのでわからない

後ろの荷台座席が満員の時は、外のステップにしがみついての立ち乗り・・・・

あとで聞いたら、若者が立って、座らせてもらえたらしい・・良かった・・・

さて、この運転席・・・・何とかならないのか・・・・これでよく前が見えてるね
よくこれで前が見えますね・・・_f0144970_19575911.jpg

じゃらじゃらぶら下げて、窓の上1/5は何やら貼ってあるし・・・・・

ガラスは汚いし・・・・・

無事についてよかったよ

今まで乗ってたのも、同じようなものだったんだろうな・・・知らぬが仏!!



ちょっと休憩に、ナイトバザールの近くの「メルディアンホテル」

いい香りがしますわ・・・高級ホテルは違う・・・・
よくこれで前が見えますね・・・_f0144970_2001084.jpg

ソファーでのんびりして・・・・・・・・

次に目指すは旦那様の好物「あんぱん」

たった一個のアンパンのために遠路はるばる・・・乗り換えて

日本風のアンパンを売ってるお店は知る限り2軒だけ・・・

もっと近くにできないかなぁ・・・・・
Commented by シゲッチ at 2014-12-10 20:45 x
こんばんは。
チェンマイのソンテウは若者が立ってお年寄りは?失礼、座らしてくれますよ。
運転席の窓には色々ぶら下がっていますよ。
信仰心が強いのですね。
Commented by Hapiness-forever at 2014-12-10 21:19
☆シゲッチさま
時々、うちのだんな様、立ってるんですよ
若く見られてる?わたしは、運転席にブラブラぶら下がっているのが、きらいなんですよ
目障り
信仰心は、ブラブラ以外でできないのかなぁ
Commented by Scorpioh at 2014-12-11 06:28
外国のこういう乗り物は見るだけ
絶対乗らない、だろうスコさんは
だから海外へは行かない!ってね(^^;
(うそつけ、飛行機が苦手)
全然信用していないの、エッヘヘ
日本の安全が一番と思ってるのさ。ケッケケ
面白いね、そのジャラジャラ
適当に見えているのかしら?
Commented by Hapiness-forever at 2014-12-11 17:27
☆スコ様
日本だと、シートベルトをしてないと罰則規定がありますが、こちらはそんなものあるのかな?
トラックの荷台に屋根を付けてシートを付けたもの
扉なんぞありませんから
気軽に乗れるので愛用してますが、事故は怖いですね
確かに日本は安全です
by Hapiness-forever | 2014-12-10 20:06 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス