人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々においしいものにありつける・・・

昨夜はクリスマスイブ・・・またわびしい家での食事かな・・・とおもいきや

ゴルフ仲間の方にお誘いを頂き、豪華な夕食となりました

粗食で過ごして、若干やせたと喜んでいたのに、一夜で元の木阿弥・・・でもおいしいものはいい・・・
久々においしいものにありつける・・・_f0144970_902025.jpg

何度聞いても覚えられそうにない名前・・・・「エカディップ・チョークディー」
久々においしいものにありつける・・・_f0144970_914857.jpg

大好きなソフトクラブの卵カレー炒め「プーパッポンカレー」もありましたよ

あれ?ここは中華屋でしょ・・・これってタイ料理じゃなかったっけ?

いい・・いい・おいしければ許す、何料理でも・・・・・

ジャガイモ?の千切りを籠の形にしてあげたものの中に、ぎんなん・なつめ・カシューナッツなどなどはいった、なんというものか不明の料理も、おいしかったぁ~

小さい牡蠣の入ったものも・・・

食べたことのない中華ばっかり・・・餃子・シュウマイ・マーボー豆腐というのはなかったな

中華でもどの地方の物か???

おいしければ、なんでもあり!!!!016.gif

夕食後は、クリスマスイブを楽しむ若者でいっぱいのMAYAへ
久々においしいものにありつける・・・_f0144970_982663.jpg

生演奏もあって若者たちのデートスポットみたいですね

私達のような年齢の人は・・・ほかにいたかな?・・・おじゃまさんどした・・


今日は旦那様、今年最後のゴルフに出かけていきました

鬼の居ぬ間に、あのいい匂いの薬をたっぷり足にすり込みましょう・・・

というと、「おれは鬼ではない、臭いにデリーケートな子犬ちゃん」だと申します

さしずめ、足の短い「ダックスフント」あたりでしょうかね
Commented by yamaoji at 2014-12-25 13:08 x
メリークリスマス! です、
亜熱帯機能のタイランド、でも北タイは、この時期寒くなりますので、なんちゃってクリスマス感を味わえたのでは・・・
MAYAの前には、雪も振りましたし?????
by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2014-12-25 13:45
☆yamaojiさま
メリークリスマス♡
MAYAのお向かいの雪、勇気ある友人がなめてみました
・・・確かに・・・塩だったそうです
寒いので最近は窓を閉めて寝ています・・・・
極寒の日本の友人からはお咎めのありそうな発言でしたね・・
by Hapiness-forever | 2014-12-25 09:14 | 海外旅行 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス