人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当・・・・

今日は寒い~

空気が肌を刺す感じ・・・・・ハヤクアタタカクナレ


では今日の長男弁当です
長男弁当・・・・_f0144970_16402072.jpg

琵琶湖特産物シーリーズ・・・・

川エビの炊いたんをご飯の上に乗せました

子供のころ、しょいこを背負ったおばさんが来てたのを思い出します

琵琶湖の小鮎・もろこ・川エビなどの佃煮を売りに来てたんです・・・

いったいいつのことやねんと言われそうですが、半世紀以上前のことです・・・
Commented by Scorpioh at 2015-04-07 17:26
琵琶湖の特産品ですか
川海老・・はじめてかも^^

そのハート、もう直ぐ誰かが作るのね
それまで母の愛、いっぱい入れなきゃ^^v
Commented by シゲッチ at 2015-04-07 20:49 x
こんばんは。

今日は何処でも開口一番さむい!!
こちらでは雪が舞っていましたよ。積雪7cmの所もあったみたいです。明日もまだ寒いみたいです。
Commented by Hapiness-forever at 2015-04-08 21:05
☆スコさま
口の中で若干ごしょごしょしますが美味しいです
♡のニンジン心をこめて投入中です!!
Commented by Hapiness-forever at 2015-04-08 21:06
☆シゲッチさま
春が消えましたね・・・
あすはこちらはお天気マークが出てるので期待してもいいかと思います
by Hapiness-forever | 2015-04-07 16:44 | 弁当 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス