人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突っ込み満載・・・NHK朝の連ドラ・・・

朝のテレビ、連続ドラマ・・・・・

チェンマイでNHKしか映らないテレビを見て、ここ2年ほど見るようになった

今回、好きな大泉洋さんも出てるし・・・見始めたけど・・・

突っ込みながら見てますわ

まず、10年もカバンに付けてたアクセサリーをケーキの飾りに使うか??

汚いやろ!!!

ケーキをはじめ、食べ物は清潔に作らんとあかん!!!

特にパティシェを目指す少女の話・・・これが前提やろ!!!

子供のころケーキ作りが得意やったとその回想シーンが出てくるけど、そんな卵の泡だてでは、あかんやろ

100円の賽銭もないようなうちやのに、たくさんの人にシュークリーム作ってふるまう・・・

材料費は回収してるのか??友達からシュークリーム代もろてる気配ないし・・・・

この朝の連ドラ、食べ物関連意外にネタないのだろうか・・・・

80%は食べのもがらみのような気がするわ・・・・・

でなこと言いながら前ぶりしといて、長男の弁当のご紹介
突っ込み満載・・・NHK朝の連ドラ・・・_f0144970_11254675.jpg

先日、コストコで「かんたん酢」を買ってみた

左手前はそれで作ったピクルス・・・美味しい♡

ピクルスかんたん・・だけど・・・自分でこれくらいなら調味できそうやわ・・・・続けて買うかは疑問


庭の八重桜が咲き始めました
突っ込み満載・・・NHK朝の連ドラ・・・_f0144970_11272619.jpg

まだまだ、何輪咲いてるか数えられるくらいですが、雨が降って寒いのに、がんばってます

18日に大学時代の友人たちが遊びに来ます

例年ならその頃が満開なんやけど、今年はちょっと最盛期が早いかも・・・あわてるな八重桜!!
Commented by Scorpioh at 2015-04-10 13:00
へぇ~今回の朝ドラ見てないのさ
マッサンが良かったから?うふふ
突っ込み箇所いっぱいね
スコも時々突っ込みます
大好きなサスペンス
刑事の車がレンタカーよ!わナンバーじゃん
そこからこの場所へは車で数分よ
会話が続くのって変!って楽しんで見てます(^-^)
Commented by obento-danshi at 2015-04-11 10:08
お久しぶりです。
今回の朝ドラ、私の地元の石川県が舞台なので見ようと思ったのですが、テレビで方言を聞くのがなんとなく恥ずかしく、見なくなりました。(^^ゞ
でも、聞いていてあまり違和感がありませんでした。

ツッコミながら温かく見守ってください(笑)
Commented by Hapiness-forever at 2015-04-12 17:49
☆スコさま
惰性で見てます
旦那さまはこれに合わせて起きてくるので、よい目ざましになってかもです
「わ」なんばーには笑わせてもろ手ます私も・・・
Commented by Hapiness-forever at 2015-04-12 17:50
☆obennto-danshiさま
おひさしぶりです
私は、関西弁のドラマで良く突っ込み入れてます
それが楽しみの一つになってます
by Hapiness-forever | 2015-04-10 11:31 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス