人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり・・・

晴耕雨読のため、図書館へ・・・・

雑誌もここで読む!!!

エッセ5月号に美味しそうなケーキが・・・作りたい
お久しぶり・・・_f0144970_14444050.jpg

スマフォでレシピをパチリ・・・・・

久しぶりのケーキを焼こう!!

材料のオレンジ2個も買って、飛んで帰って作った・・・ダイエットで食べられないくせに・・・
お久しぶり・・・_f0144970_14455380.jpg

本で見たより、高さが出てない気がするんやけど・・・・

本の通り24cmの型で焼いてるんやけど、本の型どう見ても18cmぐらいしかないんやけどなぁ・・・

まぁ焼けたしいいか・・・・・

ダイエット中だけど感想のためイヤイヤ一口食べてみる

う~ん・・・・・オレンジ2個フードプロセッサーで砕いて入れてるから、水分おおいのはわかるんやけど・・・

ふわふわケーキの好きな人には、受けないかも・・・重い!!

砂糖が切れたので、タイから持って帰った甘さのインパクトに欠けるタイ製の砂糖を使ったせいもあるのか、甘みもいまいち・・・

これ全部でカロリー2400kcal・・12切れにしたので1切れ200kcal・・・

ケーキとしてはカロリー低いかも・・・

家中、オレンジの香りに包まれて幸せ・・・旦那様、むせかえると窓を開け回ってる・・・寒い

あと11切れ・・・私は食べないよ!!!!!

それでは今日の長男弁当です
お久しぶり・・・_f0144970_14525941.jpg

緑が少ない・・・卵焼きの中のにらが少し見えてるだけ・・・・ハンセイ
by Hapiness-forever | 2015-04-15 14:55 | お菓子 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス