人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんのじょう・・・・・

昨日、予告いたしました、ただ飯コンドミニアムでのお食事会・・・・・016.gif

11:45に行ってみました・・・・・やっぱり・・・・・

まだできてない・・・・・

トムヤムクンの材料を棍棒のようなもので叩き潰してる段階・・・・・

ところで、昨日お見せしたお食事会のちらし・・・なんだか変です
あんのじょう・・・・・_f0144970_17385557.jpg

タイ語では12:00・・・英語では11:45・・・この差は何?????

どうせできるまでに小一時間はかかるだろうと、お肉屋さんへ買い物に
あんのじょう・・・・・_f0144970_17401616.jpg

ここは双子ちゃんパパたちに教えてもらった、お肉の卸屋さん

想像していたのとちょっと違いました・・・けっこう小規模・・・・

でも牛肉をお安く売ってます

部位を聞いて購入しようとしても、いまいち話が通じません

ボディー ランゲージ

太ももを叩いて「それはもも肉ですか?」・・・首をふり、腕を叩く「いいえ、腕肉です」

オー完全に会話が成立!!!

でも欲しい部位はそこじゃないので、おことわり・・・

結局、牛肉はミンチを購入・・・これはあんまり部位を言う必要がなかったので

ヒレやロースのボディーランゲージを思いついたら、また行くことにします

そうそう、このお肉屋さんの場所を教えてもらうとき、「スパイダーマンの前」といわれました

わかりますか????・・・

拡大します
あんのじょう・・・・・_f0144970_17491096.jpg

こんな小さな目印・・・初めてではわかりませんよぉ・・・・

1:15pm  コンドミニアムに帰着・・始まったばかりでした
あんのじょう・・・・・_f0144970_17503164.jpg

おーごちそうが並んでます・・・これ全部ただ!!!!太っ腹

コーラ・水・お茶もただ!!!!

帰ったら、長蛇の列で何も残ってないか、ものすごく貧相な食事かと思ってたので感激024.gif

参加してたのは、白人さんばかり・・日本人はjijibaba家と私だけ・・・・

みんな来ればいいのに・・・・ちなみにうちの旦那様は今日はいつもと違うゴルフ場へゴルフに行ってました

あまりのごちそうに、まだ食事終わってないのなら、帰ったから食べればいいと、思わず電話してしまいました・・・どんだけ貪欲な私・・・・・食事は終わってました・・・残念

お腹いっぱい、ダイエットも忘れて食べてしまいました・・・ただ飯は怖い・・・・・

トムヤムクンには思いっきりたくさんのエビ入ってましたよ・・・・・



そうそう、今日私は黒豆を煮ましたよ
あんのじょう・・・・・_f0144970_1755199.jpg

サトー先輩が良い丹波の黒豆を買ってきてくださってたので、昨日から準備しておいて、けさから煮ました

今期は圧力釜を持参しましたので、例年通り13分で炊けました

でも小さな圧力釜なので、2回には分けましたけれどね・・・・・

大成功053.gif
Commented by シゲッチ at 2015-12-30 21:08 x
こんばんは。
ははは・・・おいしいラーメン前ですか?
スパイダーマンならここですよね?
今年もいろいろ楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
お体に気を付けて。。。」
Commented by yamaoji at 2015-12-31 12:20 x
黒豆、大好きなんですよ、母親がよく作ってくれてました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2015-12-31 20:26
☆シゲッチ様
このスパイダーマンの所は、ショッピングモールのようになってました
おいしいラーメンがあるのですか
行ったことがなので知りませんでした
シゲッチ様は本当によくなんでもご存知ですね
いっつも感心しています
シゲッチ様のブログはいつも楽しく読ませて頂いてるのですが、なぜかコメント入れられないのです
ごめんなさい
来年もよろしくお願いいたします
Commented by Hapiness-forever at 2015-12-31 20:28
☆yamaojiさま
黒豆私も大好きです
お正月までの存在が不安です
つまみ食い・・・・夫婦でしてしまって・・・

yamaojiさまもよいお年をお迎えくださいませ
by Hapiness-forever | 2015-12-30 18:02 | 海外旅行 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス