人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆輸入巻きずし

今日は節分

もちろん巻きずし作りましたわよ・・・・・写真忘れたよ007.gif

我が家の巻きずしは、かんぴょう・シイタケ・卵・三つ葉・あなごを入れて作っていましたが

ことしは、チェンマイのゴルフ場のキャディーさんに教わった巻きずし・・・

逆輸入バージョンです

中は、厚焼き卵・きゅうり・かにかまぼこ・高菜漬け・・この4つだけ

ゴルフのOUTとINの間に色々食べ物をくれるキャディーさんたち

そのなかにこの巻きずしがあるんです・・・キャディーさんが作ってます

ポイントは高菜漬けでしょうか

チェンマイには高菜漬けと同じ味のお漬物があるんです

材料は何かな???ひょっとして、おんなじ高菜だったりして・・・

卵焼きを作る手間だけでできて、おいしいのでこれからは巻きずしはこればっかりになる気がします

美味しかった053.gif

真似すること許可します
Commented by yamaoji at 2016-02-04 11:22 x
・・・恵方巻き、ですか?
yamaojiが、小さいころには、東京じゃこの習慣はありませんでした、
でも某コンビニの7/11がはじめてから、ポピュラーになったようです。
良い方巻き・・・?
Commented by Hapiness-forever at 2016-02-04 16:49
☆yamaojiさま
はい、私の子供のころにはこの風習はありませんでしたね
すぐ、企業の陰謀に乗ってしまう性格です
焼き塩イワシの身を取って、骨だけにして柊の葉に刺し玄関に吊っておくのは昔からしてましたが・・・
これのほうは、いまではあまり見掛けません
by Hapiness-forever | 2016-02-03 22:11 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス