人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけし・・・

友人がこけしの由来を教えてくれた

「子消し」という子減らしに由来すると・・・・怖い・・・・

うちにも、誰のものか不明のこけしがずっとある

私は旦那様のものと思ってたのに、旦那さまは私のものだと思ってたみたい・・誰のだろう???

怖いの二重奏・・・

でも、調べてみたら、いいほうの由来もあることが分かった

『子貰い、子授けの縁起物として「こけし」が扱われた』とあった

また単に子供の玩具として発達した地方もあるらしい

家にあるこけしは身長が9ccm・・・まさに子供が持って遊べるタイプ

怖いほうでなく、いいほうで解釈することにする!!!!

これがうちの「こけし」さま
こけし・・・_f0144970_21344370.jpg

かわいくトリミング016.gif
by Hapiness-forever | 2016-03-03 21:36 | 生活 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス