人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘く見てた・・・・

近くの人気「おかきやさん」

今日は無選別おかきの販売日

10時開店なので5分ぐらい前に行ったら・・・行列!!!!

それでも買えるだろうとたかをくくってたら、私の数人前で売り切れ

30分も並んでたのにお目当ての物が売り切れるとは・・・・スゴスゴ
甘く見てた・・・・_f0144970_1918280.jpg

次は、9:30には行って絶対買う!!!


京都市内を車で走ってたら、綺麗な・・・桜???

梅じゃないだろうし

この時期咲いてる桜は「河津桜」かな・・・色もそれっぽい
甘く見てた・・・・_f0144970_19201332.jpg

京都市堀川通りの一条戻り橋のねきです

河津桜はソメイヨシノよりピンクが濃いので迫力あります・・・好きな桜です053.gif

この「戻り橋」では昔、鬼が出たという言い伝えがあります

ちょっと怖い橋です・・・・
Commented by yamaoji at 2016-03-06 21:28 x
ああああああ~,京都って響きは、東京の人間には、ものすごい憧れと期待の場所です、都内も有名なお寺は数ありますが、イメージが、京都のお寺=全て荘厳!なんです、
ほんと、死ぬまではまた行ってみたい所です。
Commented by Hapiness-forever at 2016-03-07 17:30
☆yamaojiさま
次回帰国された時にはぜひ来てください
お待ちいたしております
京都に住んでたら、意外と名所旧跡には行ってないんですよ
秋の嵐山なんぞ、おそろしくて近づけませんから・・・
そんな所ばかりですので、他府県の方のほうがよくご存じです

メイドの土産に是非!!!
by Hapiness-forever | 2016-03-06 19:24 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス