人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まつりのハシゴ・・・

桜がそろそろ見ごろというのに、天気予報では明日からまた雨のらしい・・・

えらいこっちゃ・・・・はよ見に行かんと!!!!!

年をとって、せっかち度がUP

お散歩を兼ねて「宇治川桜祭り」へGO・・・・・1時間弱で到着!!
桜まつりのハシゴ・・・_f0144970_16261155.jpg

陶器市も開催されてて人出はまずまず・・・・でも桜の木はしょぼい008.gif

観覧船(600円)に乗ってみるほどでもなし・・・・・

JR宇治駅から奈良線で「玉水駅」へ

ここは毎年、桜の迫力に圧倒されてるところ・・・「井手町さくらまつり」
桜まつりのハシゴ・・・_f0144970_16291956.jpg

今年は玉川の桜だけでなく、山手のほうの「地蔵院」のしだれ桜も見に行ってきました(写真左下)

京都の円山公園はしだれ桜が有名ですが、そこの木とは兄弟になるとかかりの方が言ってました

かなりの高齢の桜・・・ちょっとこちらもお疲れ状態かな




玉川の堤防でお弁当・・・久しぶりに作ったらビジュアルに問題が・・・・
桜まつりのハシゴ・・・_f0144970_16323977.jpg

旦那様のは幕の内風に・・・私のご飯は玄米・・・一応ダイエットを意識して・・・・

子供は川遊びに夢中
桜まつりのハシゴ・・・_f0144970_1636834.jpg

お弁当を広げてる人がいっぱい

農協?か町の婦人部の方?がお弁当やお団子など色々販売中

たくさんの人が群がってましたね・・・お安かったです

業者の屋台も出てたのですが、こちらはえっ!!というくらいお高いの!!!・・それが相場のようですが



よく歩きました・・5時間弱の遠征・・・・19000歩

足に豆できました・・・痛いよぉ~007.gif
by Hapiness-forever | 2016-04-02 16:42 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス