人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野小町のお墓

4月2日に出かけたところでこんなのを見つけました
小野小町のお墓_f0144970_20514397.jpg

小野小町さんのお墓だそうです

えぇ~こんなところに・・・・・ってびっくりしました

それで調べてみたら、全国あちこちにおはかがあるんですね

まぁ彼女自身が実在の人物か???だから、これも????

今日は久しぶりに大雨でした

綺麗に咲いていた桜も・・・・・昨日行ったお寺の桜も全部散ってたそうですby旦那様

百人一首の彼女のうたを思い出しました

「花の色は移りにけりないたづらに我が身世にふるながめせし間に」
by Hapiness-forever | 2016-04-07 20:56 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス