人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都鉄道博物館

鉄道オタク一直線の孫娘のために、今年の4月に開館した「京都鉄道博物館」へGO

開館前に着いたのに人すっごい!!!
京都鉄道博物館_f0144970_203222100.jpg

最初、いろんな電車を見てはテンションマックスで走り回ってたのに、キッズコーナーでプラレールを見つけたら、没頭・・・・

男の子ばっかり・・・・・・

スカイテラスでは京都タワーと東寺の五重塔がいっぺんに見える!!

こんな景色は初めて
京都鉄道博物館_f0144970_20354188.jpg

京都駅では単体でしか列車を見られないけど、ここからは新幹線・在来線が一度に何本も見ることができる

孫も興奮!!!!

蒸気機関車は「機関車トーマス」でおなじみのため、ここでも楽しんでいましたよ
京都鉄道博物館_f0144970_20374957.jpg


孫娘のお気に入りの「しまかぜ」のおはしを買ってもらって晩ご飯からつかってました

ちなみに「しまかぜ」は近鉄電車の特急らしいです・・・

JRの施設で私鉄のグッズ・・・・・??

明日はこの「しまかぜ」を見にいくと張り切っています!!!

2歳児のエネルギーに圧倒される毎日です・・・・・

黒ニンニク食べて頑張ります066.gif
by Hapiness-forever | 2016-08-17 20:42 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス