人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の塗装はがれ・・・

買って6年目の冷蔵庫・・・

何か見苦しくなってきました

塗装がはげて来て・・・・・・・・・
冷蔵庫の塗装はがれ・・・_f0144970_13355711.jpg

よーくみたら、これって塗装じゃなくてシールのようなものが貼ってあるみたい

はげ出したらどんどん進みそう・・・・・おそろしい

こんなことうちだけかと思って調べたら、そうじゃないみたい

ここを見てみてください・・・

同じような症状の方が投稿されてます・・・・

パナソニックのお客様相談室に連絡しましたが、修理部門に回されて・・・・

有償で修理しましょうって感じなんですが、これって欠陥じゃないのかと思います033.gif

どこに相談したらいいのでしょうか????

パナソニックではらちが明きません047.gif
Commented by cosumoku-chan at 2016-09-17 21:08

こんばんわ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私も、欠陥品の様に思います!!!

我が家の、洗濯機も購入時からすごいおとがしていました。

たまたま、洗濯機置き場のドアが付いていた為其れほど気にしていませんでした。( 神経細やかとは、程遠い鈍感人間です。)

8年目くらいに故障しました。チェックして頂いたところ、欠陥だったみたいです・・・でも、年月が経ち過ぎていた為、部品交換に役三万ほどかかってしまいました!!! ガックリ!!!

メーカーのお客様相談室は、相談しない方が良いと思いました!!!

他の方法が有れば良いですね!!!
Commented by シゲッチ at 2016-09-18 08:39 x
今の冷蔵庫って塗装ではなくて表面にシールでコーテングされているだけなんですね。知らなかった!
でも、ひどいですね~わずか5年でこれはないですね・・・
白物家電は海外で作って逆輸入されているのですかね?
どちらにしても、これはクレーム対象でしょう!
もう一度パナに電話して消費者センターに確認するって言ってみたら~ でも、一度消費者センターに確認してもいいと思いますよ。
Commented by Hapiness-forever at 2016-09-18 17:01
☆クー様
洗濯機びっくりですね
マンションだったら上下の方はどうだったのでしょう
今の家を建てるとき、洗濯機の騒音対策に置き場所をコンクリートで固めてもらいました
以前、家が振動で揺れたもので
あれも欠陥だったのかしら???
もうそれは使ってないのでわかりませんが
ドラム式でした・・・
Commented by Hapiness-forever at 2016-09-18 17:03
☆シゲッチ様
消費者センターは最後の切り札にとっておきますわ
はげてびっくりです
電車やバスでもカラフルだなぁと思ったらあれもシールらしいです
飛行機もそうみたいです
シールすごいですが、10年以上は使いたい家電はもうちょっと耐久性のあるものにしていただかないと困りますね
by Hapiness-forever | 2016-09-17 13:42 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス