人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプーンに行ってみました

近くのチャンクアップバスターミナルからエアコンバスでランプーンに行けるらしいと聞いて、チャレンジ
ランプーンに行ってみました_f0144970_15303206.jpg
片道、小一時間

それなのに、バス代25バーツ…100円以下ですよ

やすっ!!

ワットプラタートハリプンチャーイが、目的地

どこで降りていいか?

終点まで乗ってみました

途中、そのお寺の前通ったみたいで、歩いて戻ることに…なんだか寂しい街です

しかし、おてらは立派です
ランプーンに行ってみました_f0144970_15312149.jpg
涅槃仏もあります
ランプーンに行ってみました_f0144970_15422343.jpg
ご本尊は?…たくさん仏様がいらっしゃって??
ランプーンに行ってみました_f0144970_15432896.jpg
地球の歩き方を参考にさせて頂いたのですが、ランプーンに関しては、たった1ページ

地図なんて3cm四方があるだけ

今回も、地球の歩き方ではなくて、地球の迷い方でしたわ!

帰りは、お寺の前からエアコンバスに乗って

昼食前には戻ってきました

ソンテウだけでなく、こういうエアコンバスで行くの、楽ちんだわ

次は、ボーサーンかな?

Commented by yamaoji at 2016-12-20 22:46 x
ランプ-ンを支配していたのが、女帝でした、
なので、いまだに、男性が遊びに行くと道がわからなくなる・迷子になる・・・今も女帝がひきつけている、と言われていまる県です、              by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2016-12-21 08:35
☆yamaojiさま
行けただけでバンザイなんですが、ランプーンの情報がなさすぎました
お寺は素晴らしいので、もっとアピールしたらと思います
Commented by シゲッチ at 2016-12-21 09:59 x
私も14年3月に一人で行ってきました。
チャンアップバスターミナルから同じミニバスです。
博物館前で降りて寺院を見て廻り、博物館に行ってきました。
館内は撮影と触るのも禁止で写真もありませんが~

綺麗な仏塔が印象でしたね。
Commented by Hapiness-forever at 2016-12-21 13:18
☆シゲッチさま
よく博物誌前でおりられましたね
私たちはその後の市場前の終点までのってしまいました
お堀を少し歩いて、博物館前まで戻りました
帰りは、無事に乗れました
サンカンペー温泉行きのエアコンバスも此の9月から走ってます
4番バス他のナンバーバスは未だに会うことすらありません
by Hapiness-forever | 2016-12-20 15:23 | チェンマイ2016.10~ | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス