人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えられない〜

最近特に、名前が覚えられなくなってる

人もそうだし、店の名前も

関連付けて覚えられたら、ラッキー

先日の花も「豚の顔」と覚えて「トンカオ」を記憶に留められた

でも、そのきっかけを忘れたら………

母が昔「炉端焼き」を覚えるのに、「ロバ」をキーポイントにしたところ、それを忘れて、ヒツジ?うま?うし?と同じような動物でクルクル脳みそ回してたことがあった

まさにそこに陥りそうになってる

先日行った、中華屋さんの名前も、なんべんきいても、すぐ忘れる

「チョークディ」っていうのに、黒板のチョークとDをひっつけたんだけど、チョーク自体が浮かばなくなって、黒板で使うアレアレ状態

ここ、美味しいのよ!
覚えられない〜_f0144970_07091520.jpg
一番好きなのが、このスープの入ってるお隣

麺のようなもので編んだカゴが揚げてあり、その中に肉、栗、くわい?もういろんな野菜が炒めて入ってるの……美味しすぎ
覚えられない〜_f0144970_07122076.jpg
この牡蠣もバツグン!

こんなの初めて食べたわ

珍しいものいっぱいで、写真もたくさん撮りました!

また、行きたい店の一つです!

美味しいお店には、たくさんで行って、たくさんたのみ、シェアするのが楽しい

色々食べられて嬉しい012.gif



Commented by yamaoji at 2017-02-11 13:32 x
牡蠣オムレツは、ホイトーとかホエトー と言うと通じると思われます、yamaojiも大好きですよ!   by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-02-11 14:53
☆yamaojiさま
ホイトー記憶しました!今は!
by Hapiness-forever | 2017-02-11 06:58 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス