人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを食べに行く!

帰国に向けて、食材を食べ尽す作戦決行中!

冷蔵庫もスカスカ〜

冷凍庫もスッカラカ〜ン

朝食を外に食べに行くチャンス到来!

前々から気になってた、ビアンブアンマンションの朝ごはん……やっと行けましたわ
朝ごはんを食べに行く!_f0144970_09591150.jpg
中はいるのも初めて

なかなか、高級感のあるエントランス

うちのあっさり系とは、ちょっと違うな

高級マンションなのに、朝食が89バーツとはお安いなぁ

ワッフルを頼みました(なんで二人共同じもの頼んだんかなぁ〜?)

フルーツ、コーヒー、ジュースが付いてますが、ワッフルにはバターとはちみつだけ!

エッ?生クリーム無いの?

違うもの頼んでシェアしたら良かったと、後悔ですわ(オムレツがシェアするならいいかな)
朝ごはんを食べに行く!_f0144970_10015577.jpg
うちのアパートメントにも、一階レストランでビュッフェ形式の朝食ありますが、150バーツ

メニューも値段の割には豊富です

しかし、これが毎朝となると、もったいな〜い

うちでは、朝食に時々ヨーグルト入りパンケーキを焼きます

コーヒー、フルーツ、ヨーグルト付き

さて、いくらの価値があるのでしょうか



チェンマイでは、旅行ではなく、生活なので、毎朝のホテル外食は不経済かな

タイの人と同じように街の屋台の朝食なら、外食でもオッケー…とにかく安いから

今日入れて残り3日!



Commented by yamaoji at 2017-02-22 12:15 x
残り3日となったチェンマイ生活、充実した日になりますよう願っています、
この3日間で、何かお役に立てることがありましたら、お電話・メール待っております、お気軽に使ってください! by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-02-22 18:23
☆yamaojiさま
ありがとうございます
チンタラなんとかやっております
来期もそちらに行けたらいいなぁと考えてます
Commented by cosumoku-chan at 2017-02-22 18:28
こんばんわ~~~v(^0^)v

  ヴィアンブアマンション・・・懐かしいです!!! 私が最初に訪チェンしたとき宿泊したマンションです。今回行きましたが、周りの変わり様にはビックリしました。コーヒーを頂きましたが、カウンターのお兄さんは同じでした。相変わらず、感じ良かったです。

  マンション前の喫茶店にも行きました。コーヒーもお手ごろな値段でした。(お部屋見てこようと思ったのですが・・・忘れてそのままになりました。)

  お気を付けてお帰り下さいませ。
Commented by Hapiness-forever at 2017-02-22 19:36
☆クー様
ビアンブアンマンションは、3月から大改装に入るそうです
2年かかると聞きましたが…ウワサです
今日行ってきて、きれいだと思いましたよ
どこを直すのかな?
屋根は、かなりいたんでるようには見えますが
新装開店のビアンブアンマンション、一緒に見物に行きましょう
by Hapiness-forever | 2017-02-22 09:55 | チェンマイ2016.10~ | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス