人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりを食べる

昨日、孫の端午の節句なので厚かましくお邪魔しました

お嫁ちゃんに嫌われないように、姑は度々の訪問を慎まなくては………

どんどん変化していく孫ちゃん157.png

鯉のぼりケーキを売ってたので、買ってみました
鯉のぼりを食べる_f0144970_07051994.jpg
シャトレーゼ…庶民の味方のケーキ屋さん

ダブルジジババ、ひいばあちゃん……7人の大人で切り分けたら小さかった〜


世間はゴールデンウイーク

私達もその影響をモロ受けましたわ

道!超混んでました

名神に乗らないものの、入口付近を通過するのにえらく時間かかってしまいましたわ

本物の渋滞に引っかかってる方、イライラせず落ち着いて運転してくださいね

ゴールデンウイークは、家で待機が一番心穏やかに過ごせるかもです105.png


Commented by yamaoji at 2017-05-06 19:36 x
端午の節句、おめでというございます。
yamaojiんちは、男兄弟だけだったので、どっかからいただいたであろう、超年季ものの金太郎 のお飾りでした、
で、町内に相撲部屋があるので、後援会員は招待され、柏餅をいただいたことを記憶してます、   by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-05-07 05:54
☆yamaojiさま
先日、端午の飾りを見に行ったら、兜ばっかりでした
時代で流行り廃りあるのでしょうか?
父のはしょうき様でした
長男には一刀彫の獅子頭
次男には張子の虎
孫にはアンパンマン!
だんだん頼んなくなってますね
by Hapiness-forever | 2017-05-06 07:02 | お菓子 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス