人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都散歩

実家から歩いて上賀茂神社へ行ってきました
京都散歩_f0144970_17170156.jpg
母は、北山大橋から見る、この比叡山が一番きれいだといいます…確かに!!

橋から見る鴨川も素敵です
京都散歩_f0144970_17182552.jpg
子供の頃にはこの良さがわからなかったなぁ〜

川にはいろんな鳥が来てます…サギと鴨
京都散歩_f0144970_17194632.jpg
鵜もおりました
京都散歩_f0144970_17202195.jpg
五山の送り火の舟形もはっきり見えます
京都散歩_f0144970_17211178.jpg
天気はいいし、ほんといいお散歩日和でしたわ
京都散歩_f0144970_17215526.jpg
上賀茂神社もいつものあでやかさ

御朱印もちゃんと頂いてきましたよ
京都散歩_f0144970_17245776.jpg
右は、先日行った下賀茂神社

左が今日行った上賀茂神社

どちらも葵の葉っぱの印が押してあります

両神社競べたら、やっぱり私はパーっと広々とした上賀茂神社のほうが好き162.png

上賀茂神社から京都駅までバスに乗ったのですが、良いお天気で気持ちよくなって、熟睡!……



観光客、修学旅行生で京都は只今大賑わい177.png



Commented by yamaoji at 2017-05-18 19:22 x
都内には、こういった所が無くて、都下に行かないと・・・
三多摩地区までいって、川遊びをしてました、by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-05-19 09:18
☆yaaojiさま
東京には大名庭園の公園があちこちにあって、けっこう緑が多いなぁって感じましたが・・・
川沿いのこういうところは東京の川が大きすぎるのでしょうか
加茂川は適度な大きさの川だと思いますよ
by Hapiness-forever | 2017-05-18 17:15 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス