人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足…福知山

友人のお墓参りに福知山に行ってきました

いつものごとく、道の駅「なごみ」で花を抱えるほど買いましたわ

ここの花激安!一束150円…

友人ちは、旧家でお墓の敷地内に花入れるとこがいっぱいあって

ご先祖様に友人がいじめられないように、媚び売っときましたわ
大人の遠足…福知山_f0144970_16483357.jpg
お墓からの眺め…のどか〜




帰りは、福知山駅の近くのイタリアンで食事
大人の遠足…福知山_f0144970_16495266.jpg
「トラットリア」って読むのよね
大人の遠足…福知山_f0144970_16505535.jpg
メニューがこの黒板に書かれてるのだけど、読みづらい、分かりづらい、面倒くさい…これはイマイチ

私はムール貝のパスタ(スシャラフータ)
大人の遠足…福知山_f0144970_16525786.jpg
初めてのパスタでした

讃岐うどんを斜めに切ったみたいな感じ

アルデンテなんだろうけど、讃岐うどんより腰あったわ

ちょっと塩辛かった
大人の遠足…福知山_f0144970_16545686.jpg
一品りょうりにこれ↑を頼みましたが、う〜ん
大人の遠足…福知山_f0144970_16555543.jpg
パンも以前より美味しくなかったわ!

どうなってんだろ?

料理人変わった?

これで2000円!

次回は????

レストランだけじゃなく、食べ物屋さんって大変ね

マズかったらもう行かないし

口コミでそういうことは広がるし

まあ、食べ物商売だけじゃないけど

長年続けてるとこってのは、それだけいろいろ頑張ってるってことやね

口コミ怖〜



Commented by yamaoji at 2017-06-01 20:29 x
・・・美味しいですよね!
パンもふっくら美味しい・・・
アルデンテ・・・この文章、確実に的を得ていて、使わせていただきます、確かに・・・と感じたときもありました、by yamaoji.
by Hapiness-forever | 2017-06-01 16:43 | おでかけ | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス