人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴明神社に行ったよ

ここも実家からはそう遠くないところ

でも〜正直、映画の「陰陽師」見るまで、知らなかったね

今は堀川通にどうどうと面してるけど、昔は、ほっそ〜い路地にしか面してなかったと思う
晴明神社に行ったよ_f0144970_09423122.jpg
これが堀川通に面してる「一の鳥居」
晴明神社に行ったよ_f0144970_09433177.jpg
ほっそ〜い路地に面してる「二の鳥居」

ここは子供の名前をつけてもらえることでも有名なんだけど、ここの近所に住んでた友人のお姉様方の名前が、晴子さんと明子さん

二人共ここで名前をつけてもらったらしいですよ

昔はてきとうだったのかなぁ?

それとも、お宮さんから名前をいただけるなんてものすごく、ありがたいことなのかな?
晴明神社に行ったよ_f0144970_09475830.jpg
神使らしいです

もちろん御朱印いただきましたよ
晴明神社に行ったよ_f0144970_09514648.jpg
ハンコ!!

晴明神社に行ったよ_f0144970_09544818.jpg
団体バスが到着してましたよ

観光客の人気のスポットみたいですね


Commented by とくちゃん。 at 2017-06-12 16:00 x
確か今は境内のトルコキキョウが見頃だったんじゃなかったかな?晴明神社のインスタに書いてあったような気がする…
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-12 16:25
☆とくちゃん
実家に行く前立ち寄りました
団体さんがどっと現れたので、逃げるように帰ってきました
残念!
トルコキキョウ見なかったぁ〜
馬鹿だ私ぃ〜
by Hapiness-forever | 2017-06-12 09:39 | 御朱印 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス