人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花求めて矢田寺へ

あじさい寺として有名な、奈良県大和郡山市にある矢田寺に行ってきました

駐車場から坂を登って階段上がって上がって、やっと入り口!

参拝の前にあじさい園の見学
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15143899.jpg
ここまでも階段でヘトヘトなのに、あじさい園の中は足もと岩の階段で危ないわぁ〜

年寄りには辛い!

若いお方なのに、滑って転びかけてるかたいました…
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15163375.jpg
ご本尊は地蔵菩薩さま

孫たちのことしっかり拝んできましたよ162.png
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15181286.jpg
御朱印もいただきました

いろんな塔頭で他にも御朱印は、いただけるみたいですが、スタンプラリーじゃないんだからと、旦那様に言われ、御本尊様だけのを頂いてきました

あじさいは、普通!

菩提樹の花が咲いてました

生まれて初めて見ましたわ…匂いがすごいの
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15220695.jpg
沙羅の花も咲いてました
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15231268.jpg
あじさいよりもこれらのほうが良かったかも〜



帰りには高山製菓によってオカキお買上げ〜
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15245358.jpg
工場直売所なのでこんな入り口です
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15253417.jpg
最初はどこから入っていいのかためらいましたわ
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15261693.jpg
オカキがコンベアに乗って移動していきます…ここの隣が売り場の入り口です
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15271711.jpg
山の中にあるにも関わらず、お客様はひっきりなし

美味しいと場所に関わらずお客様はいらっしゃるのですね



SUBWAYでお昼
紫陽花求めて矢田寺へ_f0144970_15290869.jpg
野菜は入れられるだけ入れてくださいと頼んだら、蓋できてないわ!

満足!

こんなことしてたら、採算とれないんじゃないかと思って心配してるんですが、そうでもないみたい

私の次のお客様、野菜は最低限でって頼んでるの

減らしてほしいって頼む人もいるんだね

そういう方がいらっしゃるから、大盛り注文できるんや…ありがたや〜



あじさいは、今まで行った中では善峯寺が一番良かったかなあ

また行ってみたいです…

Commented by yamaoji at 2017-06-20 20:02 x
チャンマイにも、SUBWAYっ手店がありますけど、同じ店かしら?
チェンマイ飛行場にもあります・・by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-21 12:09
☆yamaojiさま
ニマンヘミン通りにもありますね
世界で一番店舗の多いファーストフードみたいですよ
ロゴマーク見る限りでは同じだと思います
お値段も世界並み?
by Hapiness-forever | 2017-06-20 15:10 | 御朱印 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス