人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も御朱印!

昨日のコメントでとくちゃん様が護王神社に行くと聞いて、それなら私も、実家にかえる道中に寄りましょうと……

時間が合えば同行したんですが、残念ながら…

今日も御朱印!_f0144970_10501296.jpg
烏丸通りに面した一の鳥居

イノシシがシンボル!

正面には夏越大祓の茅の輪
今日も御朱印!_f0144970_10523297.jpg
もちろん作法どおり回らさせていただきました

昨日、岡崎神社で罪穢れを清め、今日もまた清めて、私どんだけ清らかか〜110.png

御手水もイノシシ
今日も御朱印!_f0144970_10550451.jpg
本殿は、只今修復中です
今日も御朱印!_f0144970_10555840.jpg
アララララ…秋にはできるみたいです

御朱印、いただきました
今日も御朱印!_f0144970_10573000.jpg
炭のいい香りがしました…気持ちいい

筆ペンとかハンコのとこは、イマイチですねぇ〜



御手水の横にこんなポスター
今日も御朱印!_f0144970_10590691.jpg
大学時代の私のバイトは巫女さんでした

結婚式はバッチリ任せて〜と言ってたのに、そこの結婚式場とはちょっとやり方が違ってて、旦那様に、迷惑をかけたことがありました

未だにそのこといわれてますぅ〜103.png

社務所では団扇いただきました
今日も御朱印!_f0144970_11015003.jpg
これでこの夏は涼しく過ごせます!





Commented by とくちゃん。 at 2017-06-28 15:02 x
昨日はお声かけていただいてありがとうございました。
せっかくお声かけていただいたのに時間が合わなくてごめんね。昨日は護王神社から岡崎神社そして平安神宮と茅の輪くぐりめぐりをしてきました。最後はロームシアターを見てスタバで休憩して帰ってきました。
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-29 07:47
☆とくちゃんさま
すごい行動力!
護王神社では団扇もらった?
次はご一緒させてください
by Hapiness-forever | 2017-06-27 10:43 | 御朱印 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス