人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ通販好き!

今朝も母の病院通いに付き合うためやって来ました

いつもなら1時間以上かかるのですが、今日は早朝に(6時)出発したのでなんと45分で着いちゃいました………早すぎた!

でも7時に出たらきっと渋滞に捉まって2時間以上かかったことでしょう(8時半にはしゅっぱつ予定)

早くついたので、母のテレビショッピング最近の商品チェック115.png
テレビ通販好き!_f0144970_07140330.jpg
ハズキルーペ

老眼鏡ではないけれど1.6倍の大きさに見える

私達もこれ欲しいかなって思ってテレビ見てたらおんなじような商品2個組であった…別会社

母が買った直後からテレビに出だしたらしい(旦那様情報)

続きまして、スリング???

名前??包丁研ぎ器
テレビ通販好き!_f0144970_07244619.jpg
ソリングでしたわ

波型のパン切り包丁やハサミなどにも対応してるらしいけど〜

私は包丁研ぎ難民

今までどれだけ便利、使いやすいと言われた包丁研ぎ器を買ったことか

砥石もつかったことありますが、練習しても下手すぎて、余計切れなくなるという不器用さ

まだこれは使ったことありませんが、期待はしてません…母曰く、かぼちゃがすっと切れるようになったそうです…ちょっと借りてためしてみようかな?

いま使ってるのは、結婚した時買った、ナショナルの電動砥石……回り回って最初に戻ってます


はい!続きまして、油なくても揚げ物ができる…らしい…調理道具
テレビ通販好き!_f0144970_07343175.jpg
カラーラ

ちょっと前からずっと開封されることなく置かれたまま

油調理が危ないから買ったらしいのですが、新しい機械は使い方がわからないからと置きっぱなしみたいです………なんで買ったん???

私が持って帰って練習して、母に使い方説明しようと思います

どんな感じになるのかなぁ?

ワクワク、ドキドキ

もし使って良くて、私も欲しくなったらどうしよう

只今、断捨離決行中なのに〜





Commented by さっちゃん at 2017-07-06 15:13 x
こんにちは~。
早いものでもう一年の半分が過ぎてしまいました。
だいぶ前になるけれど ウチもお食い初め、私が抱っこして食べさせました・・同じくらいに生まれていたのかな?
ソリングにも反応・・4月にフランスに行った時、友達が探してたの・でも私はどの様な形状か見当もつかず・・
知っていたら安く手に入った。
私は新しいものにすぐには手を出せないタイプ・・ハピネスさんは反対よね?脳が若い!?
お肌も若い!モリンガ効いてる?
by Hapiness-forever | 2017-06-29 07:08 | 生活 | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス