人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また御朱印!

母を病院へ、1時間待ち……

その間にご近所の神社へgo

カキツバタで超有名な「大田神社」
(大のおおです、点はなしです)
また御朱印!_f0144970_13081892.jpg
カキツバタの頃には、この辺り大変なことになります

今日はだ〜れもいな〜い………

本殿は工事中やし、カキツバタはもうとっくに終わってるし、社務所はまだ開いてないし122.png
また御朱印!_f0144970_13095790.jpg
御朱印は虎屋の函に入れてあるので、頂戴して300円小箱に入れてきました
また御朱印!_f0144970_13114341.jpg
直に書いてもらうのがやっぱりいいな

宮司さんの営業時間開始を待ってたら、母の診察終ってしまうし、我慢して…

帰りに、咲いているだろうカキツバタを想像して池を眺めてきました
また御朱印!_f0144970_13144818.jpg
ただの雑草にしか見えなかった〜


甘々星人の旦那様に、お留守番のお駄賃にヤキモチ買いました
また御朱印!_f0144970_13171194.jpg
上賀茂神社前の「神馬堂」さん

この間お休みで買えなかったとこ
また御朱印!_f0144970_13191257.jpg
包み紙もかわいい
また御朱印!_f0144970_13194434.jpg
昔ながらって感じ…甘さ抑えめで、焼き餅はやっぱりここ!!

旦那様ゴメンネ

母と一個ずつ食べちゃいました〜

3個食べていいから110.png


お昼は100円じゃない回る寿司

たくさん食べられない母は2皿

でも私の食べた日替わりとお値段一緒ってどんだけ高いんや一皿!
また御朱印!_f0144970_13253195.jpg
これが私の食べたもの

お腹いっぱい!!

ごちそうさまでした111.png


Commented by yamaoji at 2017-06-29 20:01 x
焼き餅・・・これ食べたい!
東京で言う、薄す焼き餅 みたいなのかな?
東京のは、鉄板で少しの油をひいて焼いてました、
記憶があれですが、中の白あん・黒あんで、うえに白ゴマ黒ゴマが乗っていたような・・・です、
今日もご馳走様でした、    by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-06-30 10:16
☆yamaojiさま
東京の焼餅を食べたことがないので一緒かどうかわかりません
ごめんなさい
餡入りのお餅を鉄板焼きの上で焼いてるのは同じです
ここのお店のは午前中で売り切れてしまいます
餡は小豆のものだけです
頑なに昔のままを守ってるようです
京都に来られたらこれは食べてみてください
by Hapiness-forever | 2017-06-29 13:04 | 御朱印 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス