人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めてお出かけ!

宇治田原大滝に行って涼みましょうと、カーナビに入力

言われるがまま、山の中の離合できにくい道を進むものの、行き止まり

??????

行き先変更!

途中見つけた金胎寺(こんたいじ)に行くことに
涼を求めてお出かけ!_f0144970_14433199.jpg
弥勒菩薩様がご本尊様

この本堂江戸時代のもののようですが、屋根はとたん……なんだか哀れです

鐘つき堂もビニールシートで覆われて
涼を求めてお出かけ!_f0144970_14472944.jpg
参拝客も少なく、ここも財政難?

道は、山道くねくね…大変!とても行きにくい

修験者の来るようなところだから山の中なのは当たり前か
涼を求めてお出かけ!_f0144970_14493098.jpg
多宝塔は、立派…はげてますが………
涼を求めてお出かけ!_f0144970_14505994.jpg
山門入ると寺務所

その横には不動明王様
涼を求めてお出かけ!_f0144970_14520144.jpg
参道には、不動明王さまののぼりがあちこちに

だから、御朱印は、不動明王様のをお願いしたけど、ご本尊は弥勒菩薩様だったのね…3種の御朱印から選べましたが選択間違った?
涼を求めてお出かけ!_f0144970_14544628.jpg
山の上(鷲峰山山頂)なのと木立に囲まれてるせいか、涼しい

結構きつい坂道の参道をヒィーヒィー言いながら登って汗だくになったが、暑さは感じなかった
 
また、ここに来るかと言ったら……一回でいいや!


本来の目的地宇治田原大滝には、次回もう一度、地図をしっかり確かめて行くことにする


by Hapiness-forever | 2017-07-22 14:38 | 御朱印 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス