人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストにお答えして

友人の行きたいところにお連れする110.png

まずはじめは、平等院!!

小学校の修学旅行に来たことがあるらしいが、こういうので行った先って、ほぼ記憶にない

私も小学校の遠足で行った寺社仏閣はほぼ覚えてない103.png

雨上がりの平等院…ブラボ〜
リクエストにお答えして_f0144970_14433699.jpg
鳳凰堂が池に映って、ほんときれいでした

千年前からこの地に建っていろんなこと見てきたのでしょうね

御朱印も忘れずに頂きました
リクエストにお答えして_f0144970_14481944.jpg
御朱印専門の建物があってびっくり

流行ってるのね〜




行きたいとこパート2

近鉄小倉駅近くのお店のお菓子

知らなかったわ〜そんなお菓子………

「麻呂」って言うお菓子だそうです

彼女、お土産に買い占めてました!
リクエストにお答えして_f0144970_14471502.jpg
「すぎむら」ってとこなんですが、結構近いとこにあるのに行ったことないって???
リクエストにお答えして_f0144970_14505210.jpg
彼女の行きたいとこはこれだけなんですが、新幹線でわざわざ来てくれてるのに、これで帰らせるわけに行かないと!
 
阿弥陀如来様つながりで、ご案内
リクエストにお答えして_f0144970_14532646.jpg
「日野のおやくしさん」と古くから呼ばれてるとこです

本名?は、「法界寺」と言うらしいです
リクエストにお答えして_f0144970_14550792.jpg
ここ阿弥陀堂も国宝!!

平等院の阿弥陀如来様とよく似てらっしゃいます

どちらの仏様も国宝!建立時期も近い!

2つの違いって?

平等院は、参拝者がわんさか

法界寺は、私達二人だけ………

もったいない!もっと皆様お参りにどうぞ

ここでも忘れずに御朱印頂きました
リクエストにお答えして_f0144970_15005184.jpg
阿弥陀如来様でなく、俗名の由来となった薬師如来様の御朱印です
リクエストにお答えして_f0144970_15164696.jpg
蓮のきれいな池越しに、左が阿弥陀堂、右が薬師堂

親鸞聖人様の御誕生地でもあります
リクエストにお答えして_f0144970_15190602.jpg
旦那様の好きな上人様の言葉もありました
リクエストにお答えして_f0144970_15200948.jpg




帰られる前にランチ

飛び込んだお店でしたが、人気店らしくちょっと待ちましたわ
リクエストにお答えして_f0144970_15021742.jpg
待ってるお子、くたびれましたか?
リクエストにお答えして_f0144970_15030096.jpg
海鮮のオムレツです……ソースが美味しかったです

テレビで紹介されたというチーズケーキも食べてみました
リクエストにお答えして_f0144970_15041432.jpg
〜〜〜普通でしたチーズケーキ

家で焼くのと変わらない……わざわざ頼む必要はなかったです

残念!!!

近鉄の急行停車駅で友人とお別れしました

次は名古屋であいましょう

尾張の殿様の財宝が見てみたいです!!



Commented by yamaoji at 2017-07-30 21:31 x
お疲れ様でした!
で、オムレツ・チーズケーキ・・・
美味しいですよね・・・・・
今日も目の保養&ご馳走様でした、    by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-07-31 09:44
☆yamaojiさま
この2日で太りました!!
美味しいものは怖いです・・・
by Hapiness-forever | 2017-07-30 14:39 | 御朱印 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス