人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金持ちになる!……かな?

実家に帰る道中今日もお立ち寄り〜

ご利益くださ〜い

その名も「御金神社」
金持ちになる!……かな?_f0144970_17361765.jpg
鳥居は金………色

一歩入ったら、イチョウの形の絵馬だらけ
金持ちになる!……かな?_f0144970_17382685.jpg
サマージャンボ一等当たりますように!競馬で万馬券!欲深な方々のお願いがわんさか…ハハハハハ

せっま〜い神社なのに参拝者多数!

御手水ではお金洗えます
金持ちになる!……かな?_f0144970_17410795.jpg
昔、銭洗弁天でおんなじことしたなあ〜

効果なかったのは今を見てもらえばわかるかと………

御朱印いただきましたよ
金持ちになる!……かな?_f0144970_17430550.jpg
残念なことに既に記帳済みのをいただくだけ

参拝者から絞りとり、ご利益いただけてるのは、お宮さんだけかも 



Commented by yamaoji at 2017-08-19 18:31 x
鶯谷のお寺の銭洗弁天・・ここは、鬼子母神のお寺のこと、鎌倉にあるお寺と・・・もうごちゃまぜです・・・
でも、お婆ちゃんお爺ちゃんたちもざるにお金を入れて洗っていた・・・
もう、?0年なので・・申し訳ありません、 by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2017-08-20 12:01
☆yamaojiさま
どこの銭洗弁天だか忘れましたが、関東の方だったと
なんと無駄な努力だったことでしょう
by Hapiness-forever | 2017-08-19 17:33 | 御朱印 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス