人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかきとお煎餅

また、奈良にある高山製菓にオカキを買いに行って来ました
おかきとお煎餅_f0144970_14252179.jpg
入り口にはオカキの出来上がるまでというパネルが
おかきとお煎餅_f0144970_14260677.jpg
夏休みの自由研究対応かな??

Q&Aコーナーもありましたよ
おかきとお煎餅_f0144970_14272380.jpg
ご近所のお子が聞きに来るので、貼ったのかな?
おかきとお煎餅_f0144970_14283800.jpg
オカキ、アラレ、煎餅の違いは、原材料の違いみたいに書いてある

オカキ、アラレは、餅米

せんべいはうるち米

これは、関西の感覚かもしれませんね

また、オカキを噛むと、頭に刺激があり、賢くなるとも書いてありました

ボケないためにもオカキを食べましょう!!



帰りにお昼を食べに寄り道
おかきとお煎餅_f0144970_14315495.jpg
大好きなサブウェイ!

今日は生ハムとマスカルポーネ、バジルソース

野菜は入れられるだけ!!

幸せ157.png


この、フードコートの横はシニアの憩いの場?
おかきとお煎餅_f0144970_14345625.jpg
といいながら、私達も座ってるんだから………





by Hapiness-forever | 2017-08-23 14:23 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス