人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさにウロウロ

娘がオッパイマッサージを受けてる間に、ウロチョロ

所沢神明社へ
ひさびさにウロウロ_f0144970_14501012.jpg
ここは東のお伊勢さんとも言われてるらしいけど、それは言いすぎでしょう………

同じ敷地内には所沢航空神社こと鳥船神社がある

社務所で御朱印をお願いすると、折り紙をいただける
ひさびさにウロウロ_f0144970_14523250.jpg
この裏に願い事を書き、鶴に折って、お社のところに吊るす
ひさびさにウロウロ_f0144970_14535549.jpg
飛行神社なので飛行機が落ちないように願えばよかったのかな?

無病息災ではご利益すくない?
ひさびさにウロウロ_f0144970_14554933.jpg


人形供養してくださる末社もある
ひさびさにウロウロ_f0144970_14570954.jpg
ぬいぐるみの山を持ってきていらした老夫婦がいらした

先日、京都の人形寺こと宝鏡寺に人形大量に持っていったこと思い出したわ

どこのご家庭も、子供や孫が可愛がってた人形の後始末に困ってるのよねぇ

誰や!人形に魂が宿るなんて言ったのは!!

捨てるに捨てられへんやん!

社務所で喋ったはるの横で聞いてたら、魂抜きして、処分は業者がしますだって

やっぱり魂かぁ!!!

怖いやんか〜



御朱印は、2社から頂戴しました
ひさびさにウロウロ_f0144970_15040930.jpg
神域に行ってなんだか清々しくなった気が………

昨晩は孫が泣いてるのも気づかず、8時間爆睡したせい?

今日はスッキリ!



by Hapiness-forever | 2017-09-04 14:47 | 御朱印 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス