人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はチャップリンか?!?

今日はゴルフの日

朝から、なぜか靴の中が、湿るなあと思ってた

靴の先がパックリ!

チャップリンの靴のイメージ

色々対策考えましたわ

今夜日本をたってチェンマイに来る友人に、息子から日本の家にある、ゴルフシューズ渡してもらう………出発時間までに息子の仕事終わらないし………

1月末にこちらに来る友人に、預ける………息子からnさんへTさんへKさんへ渡して持ってきてもらう………伝言ゲーム並みやな………何処かでおかしなことになりそう

結局近くの市場の修理屋さんへ出すことにする
私はチャップリンか?!?_f0144970_15155475.jpg

縫ってくれるらしい………へぇ〜…お手間なこと

できるのは明日らしい

こちらではなんでも直してくれるらしい

この間もゴルフ用の傘修理してもらったし

新しいゴルフシューズ、こちらのは高いクセに品質が良くないらしいので、買うのはやめる

日本には新品もあるし…

修理代は100バーツ………円安で、350円くらいかな




Commented by yamaoji at 2018-01-11 18:03 x
正解です!
日本にあるものでお使いになられるものは、
どうぞ、お持ちください・・・
なんか、ゴルフ用品タイ人の平均生活水準に絶対にあっていない、といつも違和感を持っています、
タイ人みんなお金持ち・・・身近には、昼ごはん20バーツ以内でおさめている人いっぱいいます・・・
見栄っ張り・これはタイ人ほぼ全員だとも思っています、
無いなら無いように・出来ないなら出来ないように、振舞えばいいのにと、いつも感じている、超小市民のyamaojiです、    by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2018-01-11 23:38
☆yamaojiさま
私も超小市民です
先日の新築祝いパーティーもタイの方の見栄っ張りの証でしたね
by Hapiness-forever | 2018-01-11 15:06 | チェンマイ2017.11~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス