人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜しだれ桜

昨夜は穏やかだったので、お近くの宇治市植物公園の夜しだれ桜を見に行ってきました

入場無料!!!タダが好き!!!31日まで公開中です(5:30~8:00午後)
夜しだれ桜_f0144970_9272594.jpg

昨年は娘のところに行ってたもので、見に行けませんでした

一昨年、木が疲れてるのか花の量が少なく感じて、この木もお年なのかなぁなんて話してたのですが、今年見事に復活してました

樹木医さん頑張ったのでしょうか??

来年もまたこの見事なしだれ桜期待します



桜を見に行く前に、夕飯……旬!にこだわり菜の花とホタルイカ!!!
夜しだれ桜_f0144970_9302468.jpg

スパゲッティ美味しかったぁ・・・・

サラダの代わりに先日行った”邸宅ランチ”の奥さまに教えてもらった、おナスのお料理

これが超簡単で美味しかったので、すぐ真似!!

ちなみにスパゲッティも業務スーパーブログを書かれてるスー子様の真似っこでした



今日の旦那様の動向:邸宅ランチのご夫妻とゴルフ!!帰国後初ゴルフです
Commented by yamaoji at 2018-03-27 18:19 x
いまさら気づきました!
チェンマイで ホタルイカ を見たことがない・・・
美味しいですよね、ホタルイカパスタ・・・
やっぱ、未だ食が貧しいんです・・・  by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2018-03-28 08:55
☆yamaojiさま
ホタルイカ今だけですね
大好きです!
辛子酢味噌で食べるのもいいですね
by Hapiness-forever | 2018-03-27 09:38 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス