人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実と花と花!

これ何だか分りますか???
実と花と花!_f0144970_1756132.jpg

猫じゃらしのように、毛がもじゃもじゃしてます・・・

これはアーモンドの実です

私も初めてみました!!

この木は長男孫の誕生の木・・・

今年の春に桜の花を大きくしたような綺麗な花が咲きました

その後このような実をつけたのです

ゆすって落ちる頃食べごろだそうです・・・どんな味かな???

長女孫1にはジャカランタの木・・・これがでかくなりすぎて・・・・

長女孫2にはレモンの木と思ってたのですが、とげがすごくて考え中です



今日は長男の家に行ってアーモンドの実を見た後、お嫁ちゃんとお母様がお花を展示されてるとかで拝見させていただきました
実と花と花!_f0144970_1813263.jpg

娘とこんな風に共演できるなんて、素晴らしいです・・・・拍手



帰宅途中こんな車と・・・
実と花と花!_f0144970_1822759.jpg

????

どうも伏見稲荷のお旅所のお祭りだったらしいです

こんなお祭りがあったなんて初めて知りました・・・車の中からの一枚です・・・
Commented by yamaoji at 2018-04-22 19:12 x
誕生の木、
意味のある、木は良いですね思い出になりますから、
ロッジに、マカダミアンナッツの木があります、
息子が、植えました、で何の?って聞いたら、
意味ないよ、ですって、チャンチャン、 by yamaoji.
Commented by Hapiness-forever at 2018-04-23 15:57
☆yamaojiさま
ちょうなんは、彼岸桜、長女は八重桜、次男はソメイヨシノ
今、家にあるのは八重桜だけ
長男の木は、前の家に
次男のは愛犬の排泄物処理場とされて枯れました
本人たちは、どう思ってるのでしょうか?
今度聞きますわ
by Hapiness-forever | 2018-04-22 18:07 | | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス