人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇見に行ったよ

友達のインスタグラム見てたら、きれいな薔薇!

私も見に行く!と今日はお出かけ

行き先は奈良「霊山寺」
薔薇見に行ったよ_f0144970_14354172.jpg
私、寺って言ったよね!?!

鳥居!!?

昔は神仏習合だったからかな?ここは開山して1300年!!

由緒正しきお寺のはずなんだけど、なんか軽い感じがするのはなぜ?
薔薇見に行ったよ_f0144970_14390013.jpg
これ見たときそう思っちゃいました・・・

お食事どころ、お風呂、そしてなんとゴルフ練習場まであるんです

ヘルスセンターかここは?
薔薇見に行ったよ_f0144970_14420376.jpg
肝心な本堂のせずに、今日のブログ終わりそうやったわ

御朱印もいただきました
薔薇見に行ったよ_f0144970_14435242.jpg


バラ園は敷地のなかに立派にあります
薔薇見に行ったよ_f0144970_14444653.jpg
おしゃれなカフェもあるんです
薔薇見に行ったよ_f0144970_14452067.jpg
一番気に入ったマリアカラス!

薔薇は、きれいやけど、あのトゲが嫌です!

季節ごとにきれいな花、見物にいくだけでわたしは、十分!

次は何の花を見に行けるかな😃

Commented by yamaoji at 2018-05-10 19:55 x
家内が1番好きな花が、真紅のバラ です
ちょっと前までは、生花を誕生日に贈っていたのですが、
ここ数年、ネット画像で勘弁願っています、
ネット画像のほうが、当然ですが、加工しますので、
より綺麗に見えます、    by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2018-05-11 16:26
☆yamaojiさま
チェンマイ大学の卒業式の時に大量の薔薇を見た気がします
ワロロット市場の花屋さんでも沢山の薔薇ありました
タイのかたも薔薇好きなんですね
Commented by omachi at 2018-06-02 20:13 x
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

霊仙寺の薔薇いいですね。
by Hapiness-forever | 2018-05-10 14:33 | おでかけ | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス