人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡山NOW

多賀城跡→秋保不動→秋保大滝→白河城(小峰城)跡→お宿


郡山NOW_f0144970_17424859.jpg
お城と行っても、古代の国府!

よくわからん?といったら、九州の太宰府みたいなもんやと!何となくわかったような

はっきり言って、石しかありません!歴史好きでないとなかなかいかないとこでしょうね

高速飛ばして秋保へ

駐車場すぐのところに不動尊!
郡山NOW_f0144970_17470671.jpg
立派なお不動さま!修理直後だそうな
郡山NOW_f0144970_17485087.jpg
もちろん御朱印も

ちょっと歩くと秋保大滝!
郡山NOW_f0144970_17494537.jpg
かなりの迫力なので、滝壺まで降りることにする

よこの案内板に0.8kmとあるので、簡単だと思い、歩き始めたら・・・変な生き物が見えた!

いのししっぽい・・・・いのしし、熊注意の看板があちこちにある

他にも人歩いてるし、大丈夫だろうと歩き始めたが、石ごろごろごろ、メチャクチャきつくて・・・

そしてなんと、車の道に出た!!!

あんな危ない急な道歩かなくても、滝壺近くまで車でこれたんや😢
郡山NOW_f0144970_17545010.jpg
それなのに、滝壺で見るより、上から見た方が迫力あった・・・・なんでやねん

駐車場までの、あの恐ろしい道を戻ることは、旦那さまに任せて、わたしは、滝壺近くの駐車場で待つことに・・・

ありがとう旦那様♥️

うちの旦那さま、現役中、全国行ってないとこがないほど、全国回ってました

我が家の「伊能忠敬!」ってよんでます

秋保ってよめますか?・・・あきほ?あきやす?・・・あきうが正解です

旦那さま、伊能忠敬ですからすらすら読んでました・・👏

高速飛ばして移動!白河へ

小峰城
郡山NOW_f0144970_18021793.jpg
平成に再建されたお城ですが、木造で昔のお城のまま!・・天守閣に見えますが、三重の櫓です
郡山NOW_f0144970_18134834.jpg
本丸跡地などは手入れの行き届いた芝生公園

ここは、来てよかった!

名古城が鉄筋コンクリートから、木造の昔ながらの建築方法で建て替えられるとか聞いてる

外面だけおんなじなんて、誰も喜ばないよね

出来上がったら、行こう!!

東北自動車道をまた北に!

今日は郡山泊まり

2年前、北海道から車で南下したときにも泊まった場所・・ご縁があるのね・・たぶん




お嫁ちゃんは入院したけど・・・・まだです

明日も、何処へ行こうかな・・・・・

by Hapiness-forever | 2018-06-04 17:37 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス