人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安産祈願に行って来ました

8月1日に娘一家が、帰ってそのままの勢いで、長男宅に行ってました

今日、宇治の自宅に帰ってきました

この6日の間、一泊、長男孫1を連れて帰ってきてましたが・・・お泊まり訓練してました

朝、長男宅から安産祈願のお宮さんで嫁ちゃんご両親と合流し、参拝させていただきました
安産祈願に行って来ました_f0144970_15002849.jpg
琵琶湖の中に鳥居の立つ、白髭神社です

本殿と鳥居の間には、国道が走ってて、鳥居だけを撮るのが難しい

祝詞が車の音で聞き取れなかったわ!
安産祈願に行って来ました_f0144970_15024542.jpg
本殿の裏山にはたくさんの弊社のある、大きなお宮さんです・・・お嫁ちゃんの安産よろしくです

もちろん、御朱印もいただきました
安産祈願に行って来ました_f0144970_15035720.jpg
実家に帰るお嫁ちゃんをご両親にお預けして、私たちは、暫しのお役ごめんです

帰りにコメダ珈琲店で休憩
安産祈願に行って来ました_f0144970_15061750.jpg
コーヒーのお店で頼んだのがこれ・・・

11:00まではモーニング

11:30からランチタイム

入ったのが11:05・・・チーン!

今夜、次男が帰ってくるらしいのですが、詳細は不明・・・・

出張かな?

忙しい日々はまだまだ続くようです

Commented by jijibaba0309 at 2018-08-06 16:20
ブログの更新がなかったのでお孫ちゃんのおもりで疲れがたまってるのではと心配してました。
暑い日が続いているし・・
無理なさいませんように。
Commented by yamaoji at 2018-08-06 17:59 x
安産祈願、お疲れ様でした、
ここ、白髭神社、タレントの出川さんが電動バイクで訪れてました、
長靴型ガラスのコップ、これビールをいれてつま先を上にして飲むと、ポコッと空気が移動して、鼻に飛びつくやつですか?
だとしたら、持ってました、 by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2018-08-08 17:13
☆yamaojiさま
ありがとうございます

靴の形のコップ
私ももってましたが、ビールを飲むとそうなるとは知りませんでした
いまは、そのコップは!どこかにいってしまいましたが
by Hapiness-forever | 2018-08-06 14:56 | 子供たち | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス