人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りに行って来ました

お墓に行く前に、お寺に寄り、お塔婆を頂きます
お墓参りに行って来ました_f0144970_15320055.jpg
(改めて、画像でみたら、綺麗なおてら!)

私は、門のところで待ってたのですが、なかなかいただいてこない、旦那さま???

毎年、この時期にはすっと書いてあるのをいただいてくるだけなのに、なぜ??

書いてなかったそうで、自転車操業状態だったみたいです???

むか〜し、義父が元気な頃、お塔婆書きを手伝ってらしたことがあったこと、思い出しました・・・きっと大変な作業なんだわ

お墓のなかで、義父も笑ってらしたか、お寺のこと、心配されてたか???はてさて??



Commented by yamaoji at 2018-08-11 18:30 x
お盆、ですね!
yamaojiの実家は、7月がお盆なんです・・・
でもクリスチャンの家系、お友達んちについてって、
おはぎ、をいただいてました、   by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2018-08-12 17:11
☆yamaojiさま
お盆、七夕は、こちらは旧歴でしますね
お中元の時期も関西、関東では違うみたいですね
ややこしいです
by Hapiness-forever | 2018-08-11 15:30 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス