人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ採るの??

旦那さま、今年はマクワウリ作ってる

毎日、色みて、そろそろかなあ・・・

鳥にやられないように網に入れてます
いつ採るの??_f0144970_12554551.jpg
いい匂いになったら、収穫時期なんだけど、地面に引っ付くようにしてなってるから、なかなか匂いを嗅げない

ビニール敷いて、匂ってみました・・・まだまだだね

畑で腹這いになったのって、初めて!変な感覚だったわ!



Commented by yamaoji at 2018-08-13 16:49 x
冬瓜のようなものでしょうか?
ロッジじゃ、捕り手のいない、ラムヤイ(ロンガン)が、実と雨の雫の重さで、幹が折れています・・・
今なら、時間無制限の食べ放題 なのに・・・by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2018-08-14 17:12
☆yamaojiさま
英語で言えば、メロンです!
マスクメロンが普及?する前は、この瓜食べてました
懐かしの味です
by Hapiness-forever | 2018-08-13 12:54 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス