人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者市にいく!

うどん県・龍馬空港・・・etc.

その土地の名物や有名どころを冠した名前が、なかなか面白い!

今日行ったのは、忍者市!
忍者市にいく!_f0144970_17462279.jpg
三重県伊賀市・・・伊賀忍者で有名ですよね

そもそも、今日のお出掛けは、マグロ体質の旦那さまがどこかへいこ〜と言い出したから

とりあえず車を出して・・・・宇治田原方面へ向かう
忍者市にいく!_f0144970_17480416.jpg
途中、猪肉売ってるお店にお立ち寄り〜

肉じゃなくて、草餅お買い上げ〜栗入ってます
忍者市にいく!_f0144970_17490564.jpg
ここの草餅美味しいんだけど、土日しか売ってなくて、なかなか買えなかったもんで

このお店、骨董店もやってて、こんなん売れるんか?と心配するようなものばかり
忍者市にいく!_f0144970_17505674.jpg
10月1日NHKの「つるべに乾杯」って番組に出るらしいです

以前も読売テレビの「テン」って番組にも出てたな・・・・ちょっと普通ではないようなお店やからなぁ・・・・忘れずに見よう!

お店の前で、行くところを決定!

伊賀一之宮「敢国神社」に行くことにする

さて、カーナビに入れるのに名前が読めない

スマフォで、探って「あえくにじんじゃ」と、判明!
忍者市にいく!_f0144970_17561709.jpg
さすが、一之宮!立派!
忍者市にいく!_f0144970_17565932.jpg
道々に寄付した方の名前と金額のかかれてる石柱が並んでたんだけど、金額は、普通!

ストーブ3台・巫女衣装3着・座蒲団・宅地・・・

なんて具体的なものかいてあるので、一つ一つ丁寧に見ていったわ(笑)

ストーブ・・・・それより、この石柱の方が高いんじゃないかとおもってしまった

宅地・・どんな土地だろう・・・・・



いつものことながら、お昼の時間が過ぎてしまって、探して探して入ったお店

伊賀上野城のすぐそばで、なぜだか、ちびっこ忍者がウロウロ??

どこかにレンタル衣装があるらしい・・・次回、長女孫1が来たときには、ここに来て、着せよう!

農家レストランだそうですが?ハンバーグが売りらしい・・・畜産農家かな?
忍者市にいく!_f0144970_18035117.jpg
↑看板、ここにも忍者!
忍者市にいく!_f0144970_18041641.jpg
いがぐり定食・・・ハンバーグが売りなだけにおいしかったです

子供の頃、忍者のテレビ番組をよく見てました

仮面の忍者赤影・忍者部隊月光・忍者はっとりくん(実写版)・・・共感できる人は、かなり高齢だね

いまだったら、忍たまらん太郎かな?




そうだ、御朱印いただいたのでご紹介
忍者市にいく!_f0144970_18171436.jpg
やっぱり神社のは、あっさりでした


by Hapiness-forever | 2018-09-16 17:43 | 御朱印 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス