人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一之宮、つながり

今日も一之宮へ行って来ました

昨日いった敢国神社で、一之宮一覧表をもらって、見てたら興味深い神社があったの

「出雲大神宮」・・・あの出雲大社の元だと!

京都府亀岡市にあります・・・小一時間で行けそうなのでGO!
一之宮、つながり_f0144970_15515680.jpg
あの大社ほど大きくありませんが、裏山ごと御神体なので、そこを含むと広い!
一之宮、つながり_f0144970_16092503.jpg
参拝のかたも、お宮参りの方も・・たくさん
一之宮、つながり_f0144970_15552213.jpg
立派なお社です


横には、真名井のいずみという、フランスの聖ルルドの泉のような、霊験あらたかな、お水があり、汲みにくるひとも
一之宮、つながり_f0144970_15581120.jpg
汲めるとこは3箇所
一之宮、つながり_f0144970_15584001.jpg
すごい量汲んでる人がいたので思わずパチリ

もちろん御朱印もいただきました
一之宮、つながり_f0144970_16012573.jpg


その後、ダム行きました・・・またダム!
一之宮、つながり_f0144970_16025590.jpg
日吉ダムです

ダムのなかを見学できるのは、ここだけ!らしいよ
一之宮、つながり_f0144970_16034632.jpg
併設の道の駅でソフトクリーム
一之宮、つながり_f0144970_16105715.jpg


また昼御飯時間逃してしまった・・

2時!昼食
一之宮、つながり_f0144970_16044015.jpg
なんと、卵かけご飯!こだわりの卵とこだわりのお醤油らしいけど、家で食べるのと変わらなかったわ・・・これが500円・・高いのか安いのかわからない??

食べたのはここ
一之宮、つながり_f0144970_16061444.jpg
道の駅、京都新光悦村

京都市北区の玄琢というところには、光悦寺があり、そこが光悦村かと思ってたけど、こんなところにもあったのですね

今日もけっこうウロウロしたなぁ〜

マグロ体質旦那さま、明日はどこにいこうと言うのかな?

Commented by yamaoji at 2018-09-17 17:45 x
へ~~~~っ、
出雲大社の元・・・パワースポットですね、
こだわりの、TKGたまごかけご飯 今の若い人は、
TKG ですって、
御朱印・・・なんかいっぱい見せていただき、
ご利益をもらえそうです、     by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2018-09-17 18:58
☆yamaojiさま
お山の上の方にパワースポットあるのですが?旦那さま今ちょっと歩けないので、境内ウロウロしてました

卵かけご飯、差がわかりません
by Hapiness-forever | 2018-09-17 15:48 | 御朱印 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス