人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

お彼岸の頃になると律儀に咲きだす花

野山をドライブしてると、そこここで赤い彼岸花を見かけるようになってきた

子供の頃から縁起が悪いように思ってたけど、うちにある白い彼岸花を見てたら、なかなか可憐でありながらゴージャス
彼岸花_f0144970_17441766.jpg
お墓の回りでよく見かけてたから悪い印象が強いのかなあ

かわいそうなことしてたわ




今調べたら、お墓に植えてたわけわかった

土葬だと遺体をもぐらなどが食い荒らすことがあったので、毒性の強い此花を植えてたらしい・・・・

余計、印象悪なったわ!



Commented by yamaoji at 2018-09-20 16:58 x
彼岸花・・・・そういったことで植えられてんですね、
また一つ、知識をいただきました、  by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2018-09-20 19:05
☆yamaojiさま
要らない知識だったかもです
不気味で
by Hapiness-forever | 2018-09-19 17:41 | | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス