人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の昼食事情

ダンナさまの塩分制限食事に付き合う毎日です

かなりなれてきたので、外食がかなりしょっぱく感じる今日この頃です

コーラスのあとのランチタイムは、それでも楽しみです

先週、お休みだった、コーラスの会場前の中国語しか通じないお店
最近の昼食事情_f0144970_22224917.jpg
コーラスメンバーで貸しきりみたいな状態
最近の昼食事情_f0144970_22235872.jpg
品数は、10点・・・食べ放題なんですが、パット見たら、こんだけ?って思うほど
最近の昼食事情_f0144970_22253029.jpg
全種類お皿にのせたらこんな感じです

お味は良かったですよ

でも、最初に申しました通り、塩分制限に慣れた舌なので、美味しいんだけど、しょっぱいと、なんとも表現しずらい

美味しいって思うと、かなりの塩分だと最近思うんです

あー表現しにくい・・・察してください

Commented by yamaoji at 2018-11-15 23:35 x
その徹底さがyamaojiとの違いですね・・・
なんだかんだって、言い訳を作って食べちゃう・・・
生まれが極貧だったので、それが染み付いてるんでしょうか・・
だとしたら・・・・ by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2018-11-16 18:32
☆yamaojiさま
毎日、ノートにつけて達成感を味わってると面白いです
しかし、塩分制限しても糖分制限してないから、あまりうれしいけっかには、私的にはなりません
by Hapiness-forever | 2018-11-14 22:18 | グルメ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス