人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安産祈願&初詣

まもなく出産予定の長男のヨメチャンの安産祈願&初詣にワット・プラタート・ドイステープに行って来ました

いつもは、チェンマイに来た友人たちとワンボックスカーで観光がてらいってたのですが、今回は、公共交通機関(含・ソンテウ)乗り継いで・・・・
安産祈願&初詣_f0144970_15104178.jpg
チャンクアップ門のところから、ドイステープ行きの赤ソンテウが出ています

片道60バーツ

10人集まれば出発!(今回は9人でいってくれました)

そこらのアミューズメントパーク以上のスリル!!

必死で頭上のポール持ってましたわ

手放したら絶対転げ落ちるね!

無事ついて、そこから山上のお寺までは、エレベーターで

歩いてもいいんですけど・・・・・

ソンテウに同乗してた、ロッククライミングが趣味のご夫妻はもちろん歩いて行かれました・・・軟弱な私たちは・・・
安産祈願&初詣_f0144970_15163640.jpg
何回もきて見慣れてるのに、この金の神々しい仏塔(仏なのに神?)を見ると思わず写真を撮ってしまいます

富士山と同じです!!
安産祈願&初詣_f0144970_15192207.jpg
ヨメチャンの安産を真剣に祈りましたよ!

旦那様の健康のこととかその他のことすべて頼むの忘れてましたわ・・・またいかなくちゃ?

帰りは、赤ソンテウで動物園まで降りてきて(40バーツ)RTCバス(20バーツ)に乗り換えてワロロット市場へ
安産祈願&初詣_f0144970_15232501.jpg
いつもの10バーツソンテウで無事に帰宅

ソンテウで行くドイステープもなかなか乙なものでした❤️

Commented by yamaoji at 2019-01-12 00:59 x
ご利益がありますように!
ハピネスさんの行いが良いから晴れましたね、
この前の、大雨階段が滝のように・・・でした、
            by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2019-01-12 23:48
☆yamaojiさま
そんな階段の滝も見てみたいきがします・・・・すみません
by Hapiness-forever | 2019-01-11 15:06 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス