人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機壊れる!

普段1日一回稼働してる洗濯機・・・・孫たちが来てからの酷使に悲鳴をあげたか、ぶっ壊れましたわ
洗濯機壊れる!_f0144970_15555854.jpg
後ろのフィルターが外れました

部品もネットで買えるし楽勝で直るわと思ってたら、はずさなくてはならないネジが外れない!!!!

洗剤かすが固まってか、動かないネジ

ネットで検索したらネジが外れないで難儀してる方けっこういらっしゃって・・・・

パナソニックに来てもらうことにしましたが、部品代の1000円でなおると思ってたのに、出張費だけで何千円か、かかるらしいです・・・・・・・・・

また、頻繁に庫内洗浄してたのに、固まって石のようになったかすがこびりついてるのが丸見え!!

あの庫内洗浄は、なんだったのか

やらないよりましってだけだったのかな?

新しい洗濯機買いたいよー‼️

旦那さま、直すことにものすごーく意欲持ってるし・・・・・

今日の洗濯はコインランドリーでしたが、乾燥機でタオルがふかふか❤️

うちの洗濯機も乾燥機能ついてるんだけど、乾かすとなんだか臭くなるので、洗濯機としてしか使ってなかった(雨に濡れたうちで飼ってたゴールデンの臭いになったの)

原因はこの石のようになった洗剤カスだったんだとわかりました

あー!新しい洗濯機〜〜〜〜熱望

Commented by yamaoji at 2019-08-13 20:44 x
お疲れ様でした!
yamaojiんちは、約2週間後個に、庫内洗浄剤を投入・・
はじめてみたときは、配管から出てきたなんともいねない水?
汚水、家内と二人、顔見合わせました・・・
こまめに、やっといたほうがましのようです、 by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2019-08-14 15:13
☆yamaojiさま
こないせんじょうの成果が目で見られないのが残念です
もし!新しい洗濯機が来たら、毎週しようかと思います
あの、隠れ汚れみたら、毎回でもいいかと思ってしまいました
by Hapiness-forever | 2019-08-13 15:54 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス