人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボの季節!

コストコシニアタイムで行ってきました

ガラガラ!!💖

コストコに行き始めた10年前?以上?のころは、ほんと、ガラガラだったのに、今や平日でも混んでる

こんなにはやってるスーパーって他に見たこと無いわ!!

買い物しやすいねー、ソーシャルデイスタンスかんがえなくていいねーなんて、話しながら買ってきたものの、超おすすめがこれです
サクランボの季節!_f0144970_08292287.jpg
アメリカ、ワシントン州でとれる、レイニアチェリー🍒

日本の佐藤錦のような味わいで、1.5倍くらいの大きさ
サクランボの季節!_f0144970_08375288.jpg
値段は、それなりにしますが、佐藤錦に比べたら安い!

レイニアチェリーの、レイニアは、ワシントン州のマウントレイニアからとった名前のようですね

この山は、タコマ富士ともよばれてました

高校生の時にワシントン州タコマに滞在して、マウント・レイニアにいったことあります(1ドル360円の頃です)

車で行けるところまでですが、夏なのに寒かった

おいしいし、名前も思い入れがあるので、大好きです💖

🍒🍒🍒🍒🍒

昨日の宅配デパ地下に付いてきた、ミールキット

作ってみました
サクランボの季節!_f0144970_08390881.jpg
ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

作ったことない系の料理だったので、感覚が新鮮でしたね

老眼でレシピ見ながら作るのは、つらかった

韓国風スープは、おいしかったけど、見た目が脂ぎってて

ごま油少々なのに入れすぎたのかな?

どちらもお味は💮

ミールキットでなくても!なんとかできそうですね、これなら・・・おいしかったから、また作ろうとは思います

と言うことは、ミールキットの再注文は無しかな

トマトは、甘くて酸っぱくて、味が濃いのがよくわかりました

でも、もう少ししたら、我が家の無農薬、味の薄いトマトたちが、できるだろうから、これも注文しないな

結局、どうするねん?

もう一社お試しセット頼んでますので、そちらが来たら比較検討します



Commented by yamaoji at 2020-06-19 22:22 x
チェンマイで見るチェリーは、真っ赤なよく言う
アメリカンチェリーってのが多いです、で高価で・・・
ワシントン州タコマ?アメリカ国内で製造販売している、
某トヨタのピックアップトラックの車名が、 タコマ!
だったような気がしています?
ビビンバのお皿、素敵です!  by yamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2020-06-20 13:15
⭐yamaojiさま
お皿、お気に入りです
田中恒子さんのデザインの食器です

ワシントン州のタコマは、見るようなところのない町です
シアトルから車で南に小一時間ほど離れています
暮らしやすそうな、良い街でした
by Hapiness-forever | 2020-06-19 08:25 | お気に入り | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス