人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコでかたまり肉を買う

1日!シニアタイムにコストコに行ってきました

今回は定番➕アメリカン プライム ビーフ 肩ロースの塊肉を買うと決めて!!
コストコでかたまり肉を買う_f0144970_07575143.jpg
堂々の1.6キロの塊!!

ネットでの評判が、良かったので、買うと決めてました!

筋、脂肪を取り除き、その日の夕食のステーキ用の肉を切り分ける

今回はローストビーフを食べたかったので、この塊を買ったので、それようにも切り分ける

その都度出てくる筋、脂肪は取り分けておいて、後日のカレーに使うことに・・・ゆうに2回分は、とれました

あとは、一口ステーキサイズにして冷凍!

昨日、ローストビーフにしてみました
コストコでかたまり肉を買う_f0144970_08021185.jpg
なんか写り悪い!もうちょっと美味しそうになってるんですが

まだ、真ん中に筋残ってますね?!

待望のローストビーフですが、何というかお味が、平坦と言うか、コクが無いというか・・・

ステーキのときも、コクのない肉と思いました

アメリカンビーフなんだからしょうがないのかな?

100g198円という激安でしたので、辛抱辛抱!

次回のローストビーフは、国内産肉でリベンジします💖

今回のお肉、リピートは、無いです!



Commented by yamaoji at 2020-09-04 00:10 x
アメリカンビーフ、チェンマイじゃOGビーフが・・・
でも、硬くて、いろんな手は尽くしますが、硬くて・・
なので、等々力というところの 煮込み屋さんかっぱ!
を目指して、形を崩さずやわらかく煮込みます、
                 by byamaoji
Commented by Hapiness-forever at 2020-09-12 08:34
⭐yamaojiさま
マクロで、何回か牛肉買いましたが、固かったです
いろいろ、柔らかくする方法試しても、全滅
圧力しかないかと思ってます
by Hapiness-forever | 2020-09-03 07:55 | コストコ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス