人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン

明日からの朝食用の食パンです

食パン_f0144970_20453495.jpg


明朝はサンドイッチにします
2日目・3日目はホットサンド、ピザトーストなどにします
4日目はフレンチトーストにします

冷凍庫に切って入れておくのが一番よいのですが
入れておくスペースがなくて常温保存です

粉・砂糖・塩・イースト・水・ショートニング(ノントランス脂肪酸)
だけのパンです

卵・牛乳・バターを入れると食事の味を邪魔する気がします
シンプルなパンはアレンジしやすいです

食パン_f0144970_20494625.jpg


庭に母の育てたカサブランカが咲きました
明日はもう一輪咲きそうです
よいにおいが漂っています
Commented by pomme at 2007-07-10 08:49 x
はじめまして、marikoさんのところから来ました。
よろしく。私も同世代?というか年上と思います。
美味しそうなプルマンですね。色々見せていただきますね
Commented by Hapiness-forever at 2007-07-10 14:17
はじめまして
コメントに返事を書くって緊張しちゃいます
なんだかまだブログに慣れてなくって
見られることが恥ずかしいような
それでいてみてほしいような
複雑なんです
特にすてきなブログされてる
pommeさんのような方の
コメントにはとくに緊張してます
今後ともよろしくお願いします
by Hapiness-forever | 2007-07-09 20:54 | パン | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス