人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室夏季研修第2日目

今日は前回に引き続き
パン夏季研修第2日目でした

パン教室夏季研修第2日目_f0144970_20385818.jpg

ラフレシア見たいなのは2種のブドウと胡桃が入ってます
シンペル型で発酵してあります

パン教室夏季研修第2日目_f0144970_20391333.jpg

大きいのがジャンボンウフといいます
真ん中に生卵を入れて焼いてあります

パン教室夏季研修第2日目_f0144970_20393165.jpg

右の皿にのっているのはカレーパンです

また来年・・・
Commented by ado-13 at 2007-08-29 09:33
こんにちは♪
とっても おいしそうなパンばかり・・・。。 いいなぁ
憧れのクープもきれいだし、 このリング型も やってみたい形なんです。
でも 一回に こんなにたくさん 作るんですか? 一年分?(^・^)

↓↓ ・・・笑えました (^・^)
外国製って なんでもにおいきついですよね
外人は 体臭がきついって聞くけど ( 外人さんごめんなさい 聞いただけだから) だからかしら・・・・。。。
昔 海外旅行で ホテルのシャンプーやら もって帰ってきたけど
におい きつくて 使えませんでしたわ (^^ゞ
Commented by パンきち at 2007-08-31 21:28 x
こんばんは、パンきちです。
これまたすごいパンたち!いったい何種類焼いたんでしょう、驚きです。ラフレシアみたいなパン(ラフレシアって巨大な花でしたっけ?)、こういうパンは魅力的ですよね。食欲を刺激されちゃいます。「ジャンボンウフ」というパンははじめて知りました。真ん中に生卵を落として、周りにはベーコンが貼り付けられているのでしょうか?おもしろそうですね。研修に行くといろいろな種類のパンに出会えて世界が広がりそうです。いいですねえ。
↓娘さんの足を食べている牛・・・。かわいすぎます。でも・・・かなり笑えました、というか大爆笑です(笑)。

また遊びに来ますね!
Commented by Hapiness-forever at 2007-09-02 08:39
アドさん
おはようございます
夏季研修後お疲れモードで
お返事遅くなりすみません
少し涼しくなってきたので
これからもがんばりますわ
Commented by Hapiness-forever at 2007-09-02 08:43
パンきちさん
おはようございます
ジャンボンはフランス語でハムという意味だそうです
ウフは同じく卵です
「ジャンボンウフ」という発音ではなく
きっと
ジャン~ボン~ウ~フン~みたいな
発音なんでしょうか
フランス語わかりませーん
おいしかったですよ
by Hapiness-forever | 2007-08-28 20:45 | パン | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス