人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました

24日から次男の入試に伴って
東京方面に出かけておりましたが

無事?25日・26日と
入試を済ませ昨夜遅くに帰宅いたしました

付いて行っただけですが
私は肉体的に疲れました

まずは道中記

24日

今回は駅弁を前回の反省をふまえて

帰ってきました_f0144970_1556236.jpg


色々種類のある柿の葉寿司と肉入り巻き寿司

また寿司かい
(何が反省をやねん、発展性がないなぁ)

東京駅ではだんな様の熱い出迎えを受けるつもりが
南口・・・中央口・・・??

お互いにあっち行きこっち行きとなかなか会えず
会えたときにはちょい疲れてましたわ

この反省をふまえて
次男と最終日東京駅で待ち合わせをしようという
私の計画はもろくもこの時点で
崩れ去りました

すごい強風のため在来線は遅れたり
運転中止になってましたが
目的地まではなんとか着き大学の下見も済ませました

すばらしい環境の大学で
見に行ったら絶対入りたくなるところですが
問題は難しい入試ですよね

25日

次男を入試に送り出した後
私は幼稚園の頃よりの親友Tちゃんのもとへ

アメリカン・カントリーハウス
外見だけでなく中身もアメリカンハウス
ボストンでの暮らしをそのまま引っ越してきた
とってもかわいい家でした

ご覧ください

帰ってきました_f0144970_16184916.jpg
帰ってきました_f0144970_16191275.jpg


ぴんぼけでTちゃんごめんね

Tちゃんに連れて行ってもらった陶器やさんの
トイレです
びっくりしたので写してきました

帰ってきました_f0144970_16274019.jpg
帰ってきました_f0144970_16275358.jpg
帰ってきました_f0144970_1628946.jpg



こんなトイレってあるんですね

そして食べ物シリーズ

帰ってきました_f0144970_16292484.jpg


パンの中にリンゴまるまる1っこ入ってます
カスタードクリームも入ってて超うまうま
(ホテルのテーブルの上でパチリ・・・)

帰ってきました_f0144970_16302784.jpg


大慌てで撮ったお店の写真です

「prologue」というけっこう有名店みたいです

26日

次男を送り出した後荷物を宅配便にして出したのですが
まだ付いてなーい

くさいパンツはどこに行った???002.gif

大学の周辺を散策

昼食は「農家の台所」

帰ってきました_f0144970_16554068.jpg


タジンというとんがり帽子のふたをかぶった
土鍋?で蒸された野菜とお魚を頂きました

野菜が甘くっておいしかった

旅行に出るとどうしても野菜不足になりませんか
ここの料理で3日分の野菜を摂ったという感じでした

ひっそりとしたビルの中にあるとは思えないほど
お客さんでいっぱいでした

テレビや雑誌で紹介されてるみたいです

まだまだ次男の試験は続きます

どこで時間をつぶそうか
足はくたびれるし・・・008.gif

もうスタバしか思いつかない

本当はエステ・マッサージ等に行こうと思ってたのに
定休日・予約いっぱい・・・残念!!

最後に行ったのが

Beans」というアメリカンコレクチブルのお店

ファイヤーキング・オールドパイレックスの店です

記念にマグを買いました

帰ってきました_f0144970_1655641.jpg


今回は他に

帰ってきました_f0144970_16562925.jpg


東京といえばこれでしょう

そして

こんなものも見つけました

帰ってきました_f0144970_1657657.jpg


おなかの中からエコバッグが出てきます
荷物がいっぱいになったので

そしてこれ

帰ってきました_f0144970_16575380.jpg


大好きな「チャーリーとチョコレート工場」の映画に出てきた
ウォンカのチョコレート

面白い003.gif

次男とも試験後無事会えて帰れましたが

それにしても昨日の朝送った荷物は今どこよー022.gif
Commented at 2008-02-27 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンきち at 2008-02-27 20:15 x
こんばんは!お帰りなさい!

ちょうど行かれた日は首都圏はダイヤ乱れまくっていましたからね。お疲れ様です。

すごい・・・ハピネスさん。めちゃめちゃ動き回っていますね。うおっ!そ、そのパンは幻の「パンステージ プロローグ」のリンゴカスターじゃないですか!

う、うらやましい(笑)。

確かに旅行に出ると、食事がかたよります。「農家の台所」はそういった意味でいいお店でしたね。

国立はいいところですよね。

うおおおっ!これ、いいですね。なんでしたっけ?えーと、ロディー?でしたっけ?このエコバック、私も欲しいなあ。

ちなみに、チャーリーとチョコレート工場の映画、大好きです♪ジョニー・デップが最高でした。

いい結果が出るといいですね。

それと・・・「パンツ」届きました?
Commented by goch at 2008-02-27 22:47 x
お帰りなさい~&お疲れ様でした!
しっかり美味しいものを楽しんで来られたようですね。
すごい行動力です!
そして次男さんも もう後期に向けて頑張るなんて
気力 精神力ともに立派!
もう私はギブアップしたいです。(子供も)
Commented by Hapiness-forever at 2008-02-28 16:33
内緒のコメントさんへ
はじめまして
お子様の3月の試験のサポート
頑張ってくださいね
Commented by Hapiness-forever at 2008-02-28 16:39
パンきちさん
いらっしゃいませ
えっあのパン屋さんそうなんですか
でも4時頃行きましたが
いっぱい並んでましたよ
ラッキーだったのですね
チャーリー・・の映画は大好きです
ティム・バートン監督の作品が
私は好きみたいです
ジョニーディップも好きですよ
チョコには残念ながらGOLDのチケットは
入ってませんでした

ご心配かけましたが
パンツは夜届きました
Commented by Hapiness-forever at 2008-02-28 16:42
gochさん
いらっしゃいませ
後期に向けてのテンション上げるため
大学を見てくると
今日は出かけていきました
後期は関西で受けます
どちらでもいいので
早く結果が知りたい今日この頃です
そりゃ桜咲いたほうがいいに決まってますがね
Commented by キクちゃん at 2008-02-28 22:02 x
こんばんは。
昨日はのんきなリクエストメールごめんなさ~い。
「東京たまご」おいしかったんですぅ~~~(V)o¥o(V)
だれか、東京行かない?
by Hapiness-forever | 2008-02-27 17:05 | 生活 | Comments(7)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス