人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男捜索隊出動

5日のことです

4日の昼前「はい」のメール以後

次男との連絡が途絶えた

電話にも出ない

色々考えた

1)倒れている
2)誘拐された

悪いことしか思いつかない

ついに5日朝探索隊1名出動

東京都内に単身赴任中のだんな様

国立に向かう

中央線信号機故障のためやたら時間がかかる

着いたら

居た!!

マナーモードにして
バイブも消していたみたい

もー!!!

これだけ心配したのには
わけがある

1)だんな様の同期の方が単身赴任中金曜日に倒れ
 月曜日の出勤日まで誰にも気が付かれなかったそうな
 出勤してこないから見に行ったら倒れてたらしい

2)私のいとこが3月末に急に亡くなった
 おじと出かけてて
 おじさんが振り向いたらもうその時には倒れてたそうな

こんな出来事があった直後だったので
ホント心配した

一人暮らし率60%の我が家

たびたび連絡を取り合いましょう
Commented by パンきち at 2008-04-07 18:44 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました、パンきちです。

次男さん、何事もなくてよかったですね!その心配、とてもよくわかります。実家にいる父や母のことが心配ですし、夜遅くなっても帰ってこない師匠のことも心配になります。

だって、師匠の会社、暗くて人気もないし。「倒れているんじゃないか」と心配になりますよ。


一人暮らしの次男さん、毎日一言メールくらいはあげてくださいね。それか、このブログにコメントを入れるか。

お母さんは心配ですよね。
Commented by goch at 2008-04-07 21:31 x
今日から一人いなくなりました・・・きっと同じような状況になったら
とっても心配です!
こちらがメールしても返事が無いことが多くて・・・
こんなにも心配しているのにね!
Commented by Hapiness-forever at 2008-04-07 22:22
パンきちさんいらっしゃいませ
ほんと人騒がせな子ですわ
心配ってふつふつ大きくなっていくものだと
今回良くわかりましたわ
隣に住んでいるのに
母が雨戸を開けないと
心配になります
離れている親御さんでは
心配なことも大有りでしょうね
その反対もありですが・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2008-04-07 22:24
gochさんこんばんわ
あれから返事は来るようになりましたが
「はい」「わかった」
ぐらいで・・・
もっとくわしく色々教えてよといいたいです
子供にしたら
「うざい」んでしょうね・・・
by Hapiness-forever | 2008-04-06 10:16 | 子供たち | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス